みなさんありがとうございます

一晩でこんなにお返事いただいてとても嬉しいです。NYの事をまるでわかっていないので皆様のご意見がとても参考になります。まず、観光の目的を決めて、値段だけでなく安全なホテルか確かめて、交通の便を確かめて、6泊する予定なのでニュージャージーにも泊まりたいです。予約サイトをみても今ひとつ実感がわかないので、ご宿泊の経験のあるホテルを出来ればご紹介ください。北米に住んでいますので39ドルのモーテルでも大丈夫な家族です。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Staten IslandのB&B

    ニューヨークで泊まったところではStaten IslandのB&Bがあります。ご家族何人でのご旅行かにもよりますが、料金は部屋ごとに決まっていて、シーズン中かシーズンオフかという2種類ですが、クリスマス期間だとすぐ埋まってしまうかもしれませんね。

    ちなみに、ニューヨークには車で行ったのですが、B&Bの前の道路に車を止めるといったようなもので、駐車料金もいりませんでした。

    B&Bからは近くのバス停からフェリー乗り場までバスで行って、そこからマンハッタンに渡るというものでした。

    http://www.bbonline.com/ny/harborhouse/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニュージャージーサイドのホテル

    マンハッタンのクリスマス前後のホテルは満室状態なので、特に高いらしいです。ニュージャージー側でも上がってしまいますし。

     昨年ニューヨークに行った時、マンハッタンの値段の高さ(と安いところに多い接客の悪さ)に頭に来て、NJサイドに泊まりました(そこからコロンビア大学に行って、知人に会うと、「よくまあ1時間もかけてやってくるもんだ。まあ、東京・大阪なら普通か」と言ってましたが)。
     PATHのNewport Centreの駅周辺にホテルがいくつかあります。駅の出口を出たところにCourteyard by Marriottがありますし、歩道を渡ったところからビルの2階に入って、Newport Centre Mall(ヒスパニクスとアジア系の中産階級が主な購買層のようです)を通り抜け、駐車場を抜けた先を右に行ったところにはHolland Motor Lodgeがあります。Courteyardは値段以外は、北米の普通のホテルくらいの広さがあります(ただし車を使う場合は駐車料金がいくらかかかります)。Holland Motor LodgeはAAAの一つ星ですが、見た目のそっけなさと違い、部屋は毎日きちんと掃除してくれますし(ベッドはキングもしくはクイーン2つでした)、ドーナッツとコーヒー・紅茶の朝食は無料、駐車料金も無料でした(expedia.comで予約できます)。ホテルとレンタカーをシェアした人もHolland Motor Lodgeで十分満足していました(横がマンハッタンへのトンネルに入る道なので、朝から少々うるさいですが)。普段は一部屋60ドル台ですが、クリスマス前後の値段と予約状況は直接お確かめください。
     駅とホテル周辺は、朝早くから夜遅くまで(NJ在住者に聞いたところでは午前0時過ぎでも)十分安全なようです。再開発で企業の本社部門とコンドミアムがたくさん建って、付近を歩く人が中産階級中心になったためでしょう。
     それから39ドルモーテルの類は、EWRからプリンストンへ向かうルート1沿いに結構見かけました。たぶん予約をしなくても泊まれるのではないでしょうか。もちろんニューヨークのマンハッタンに車を乗り入れるのは無謀な行為なので、NJトランジットの最寄り駅に止めて、そこからペン・ステーションまで列車で行くと良いでしょう。詳しい時刻や料金等はNJトランジットのHPをご覧ください。ニューヨーク-トレントン間の路線は早朝から深夜まで頻繁に走っているのを覚えています。ルート1やNJ Turnpikeなどの運転は、一般の北米の道路と同じです。
     ではよい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/10 12:07

    ニュージャージーのホテル

    私が宿泊したことがあるのは
    Courtyard by Marriott Jersey City Newport

    Hyatt Regency Jersey City on the Hudson
    この両ホテルはPATHの駅出口から直ぐで、ハドソン川の直ぐ近くにあります。
    ハドソン川沿いからみた夜のマンハッタンのスカイラインが綺麗です。
    Courtyardは部屋によっては見えませんが、川岸まで徒歩数分です。
    私の部屋からはエンパイヤステートビルが見えました。


    マンハッタンから外れますが、下記ホテルはニューヨークからPATH以外に値段は高くなりますが、NJ TransitとAmtrak(New York Penn Stationから)でもアクセス出来ます。
    Newark Penn Stationに隣接しています。
    空港(EWR)からの無料送迎もあります。
    Hilton Newark Gateway at Penn Station


    それ以外ですと値段の安さから空港(EWR)の近くにあり無料送迎のある
    2ヶ所のCourtyard by Mariott,Marriott Sheraton,Four Points by Shearton(US$49で宿泊しました),Holiday inn,Hiltonに宿泊した事があります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: みなさんありがとうございます

    こんにちは、はじめまして。

    北米に住んでおられるとのことでちょっと気になったのですが、
    もし車の運転を考えられているのでしたら、とりあえず今回は
    やめたほうがいいと思います。
    ニューヨークの人たちは運転が荒い上、駐車場もバカ高いので。
    家族連れでしたらミッドタウンに泊まられて地下鉄・バスを使って
    移動するか、AtoAさんが言われているようなニューヨークと
    連絡している鉄道のニュージャージー側の駅のすぐ近くがいいのでは
    ないかと思います。
    ただ、ニュージャージーも場所によってはニューヨークより
    治安の悪いところもあるらしいのでお気をつけ下さい。

    私がこれまで泊まったところでは

    ●Hilton New York
    54丁目にあってセントラルパークも近く
    部屋もわりときれいで私は気に入っています。
    昔は(ニューヨークのまともなホテルの中では)安かったのですが
    最近は高いですね。

    ●Sheraton New York Hotel and Towers
    確か52丁目。値段のワリにはイマイチ(部屋があまりきれいではなかった&うるさかった)
    ただ、今Starwoodのサイトを検索したら出てこなかったので
    改装中なのかも

    ●Grand Hyatt New York
    落ち着いた感じの宿でした。
    Grand Central Stationとくっついているので地下鉄での移動は
    非常にラク。
    ただ、クリスマスシーズンだと高すぎるでしょうね。

    ●Holiday Inn Martinique
    上記3つに比べれば安かったのですが部屋が汚くあまり心地よいもので
    ありませんでした。私としてはお勧めしません。

    ●Holiday Inn Downtown/SOHO
    ミッドタウンではないのですが。
    ここも以前泊まった時はそれほど高くありませんでした。
    外観は古くてあまりきれいではないのですが中はわりと清潔でした。
    周りにリトルイタリーと中華街がありメシには困りません。
    地下鉄の駅もすぐ近くにあります(Canal St.)。
    地下鉄で一駅行ったところに日本人がやっているすし屋があって
    私がこれまでアメリカで食べた寿司では一番美味しかった。
    北米在住ならお勧めです。でもすし屋の名前忘れましたが。

    いずれも仕事で行ったためあまり経済的なホテルがなくて恐縮です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件