Q&A

7/4-5にイスラエルのテルアビブに滞在します。質問があります。。。

公開日 : 2018年06月25日
最終更新 :

7/4 21:40にアメリカのサンフランシスコ空港(ユナイテッド航空利用で)
からイスラエルのテルアビブ空港に到着予定です。

今回イスラエルに初めての渡航になりますが。。
心配事が結構あります。

The Avia Hotel & Resortというホテルに滞在するのですが、
(エクスペディアで予約したホテルでテルアビブ空港から3.7Kmの場所にあると記載がありました。)

テルアビブ・ベングリオン空港からタクシーで行くと、値段は日本円でいくらかかるでしょうか?
また、エクスペディアの情報で空港から3.7kmのところにホテルがあるらしいですが、
そんな近距離でも乗り合いタクシーなど乗せてくれるのでしょうか?
夜遅くにしかも入国審査が厳しいと言われている空港に到着して果たして安全にホテルまでたどり着けるか
とても心配です。(初心者一人旅なので…。)

何卒宜しくお願いします。。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今滞在しています。

タクシーは利用したことないですがBen Gurion空港のサイトにタクシー料金を算出するページがありYahudという地名で調べたら2000円程で行けると思いますよ。100シュケル=3000円ぐらいです。SFOからの便利用したことありますが14時間のフライト頑張って下さい‼入国審査は長く待つことは無いと思いますが審査官次第です。パスポートにイスラム教の国のスタンプがあると色々質問してきます。また質問があればいつでもどうぞ^^

http://www.iaa.gov.il/en-US/airports/bengurion/Pages/TaxiFareCalculator.aspx

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答いただきありがとうございます。

助かります。
    SFOからのフライトが14時間10分あり、かなり疲労困憊するのではと思います。
    問題は、テルアビブ空港についてから米ドルを両替するのかあるいは
    Visaデビットカードを使って、テルアビブ空港でATMからILSシェケルを引き出すか
    そもそも 空港にATMがたくさんあるのかが心配です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのホテルには行っていませんが

3.7kmは直線距離かと、実際は15km前後と思います。
    料金は2500円前後を想定しては!

テルアビブ中心部のホテルに泊まりましたが交通渋滞が有り
    40分程度掛かったと記憶、料金は覚えていませんが
    特に高いとは思いませんでした。(昨年のこと)

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます!

やはり3.7kmとは直線距離でしたか。。
    2,500円片道であれば、確かに安心かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件