Q&A

ライン下りの船の割引について教えてください

公開日 : 2018年06月23日
最終更新 :

この度友人と2人旅を予定しており、ジャーマンレールパスのツインをを購入する予定です。ツインのパスでもライン下りの船の乗船券は一人づつ20%の割引を受けられますか?

ロマンチック街道のバスも同様に20%割引とありますが、ツインのパスでも有効なんでしょうか?
以前は予約が不要で気楽に使えたのですが、特にロマンチック街道バスは事前予約が望ましいということで、事前予約するつもりなのです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:ライン下りの船の割引について教えてください

かりむさん、こんにちは。

ご存じとは思いますが、German Rail Twin Passは物理的に一枚の紙しか発行されず、そこに二人の名前が記載され、二人は常に同じ行動を取らないといけない(別々に持っていたら、1日間だけパスを使って別行動するとかも可能ですが、それはできない。だからより安いのですが。)となりますので、もちろん割引も二人とも適用されます。
    https://www.germanrailpasses.com/passes-prices/deals-discounts/extra-bonuses-german-rail-pass

パスを使うときの割引等の「ボーナス」一覧です。どちらも入っていることが確認できると思います。ヨーロッパバスの予約については、最近の中国人旅行客の動向を見ていると(?)していった方がいいような気がします。私はドイツでは「列が長い。」くらいの被害にしか(!)今のところあったことはないですが・・・良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ヨーロッパバスは15年前には夏でも予約は不要で、どちらかといえば空いていた記憶しかないのですが、最近のガイドブックでは、予約が望ましいとあるので、不安になりました。
    一緒に行く人が海外旅行に不慣れなので、予約したほうが安全ですね。アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらも二人とも2割引きです

ツインパスて、2人用だから割引も2人分ですよ。

>事前予約が望ましいという
    望ましいでしょうが、夏でも満席のことはまずないかと。
    がらがらのこともよくあり、多くても半分~3分の2がふさがっていただけでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

15年前にロマンチック街道バスに乗った時は、予約なしで問題なく乗れたのですが、最近のガイドブックをみると、予約が望ましいと書いてあるので、不安になりました。なるほど夏でも満席のことはないんですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件