Q&A

ウズベキスタンの電車に乗るには

公開日 : 2018年06月22日
最終更新 :

アブラシャブ号に乗車するには列車の出発時間のどのくらい前に駅に行けばいいのでしょうか?
一度 窓口でEチケを乗車券に交換してから電車に乗ります。
その他にも チェックがあるとか? トータルでどのくらい前に行けば安心なのでしょうか?
また 同行者と席が離れてしまっているため当日席が空いていれば変更は受け付けてもらえるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アフラシャブ号は人気

3年前にウズベキスタンに行きました。残念ながらアフラシャブ号には乗りませんでしたが、夜行に1回、昼の特急に2回乗りました。
    夏の列車は混雑してしますから、座席変更は難しいかもしれません。特にアフラシャブ号は人気です。
    駅舎に入るにはセキュリティチェックがあります。中国の高速鉄道や地下鉄と一緒で、手荷物のX線検査とゲートを通っての金属検査です。時間はかかりません。
    切符売り場は駅舎とは別の建物にありますので、そこで変更をお願いしてみてはどうでしょうか?当日以外や他の駅出発の切符も買えます。駅舎には切符を持った人しか入場できません。
    列車内では、1回切符のチェックがありました。

以上、参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件