Q&A

タイムズスクエア教会

公開日 : 2018年06月20日
最終更新 :

8月下旬にニューヨークに観光に行きます。
ニューヨークでどうしてもゴスペルが聴きたいのですが、よくミサが行われている曜日である水曜日と日曜日には
旅行の日程上、どうしても参加することが出来ません。
なので、色々調べてみると、Times Square Churchで、平日もミサが行われていると知りました。
鑑賞出来るとすれば、金曜日にしか参加することができないのですが、
Friday 7:30PM The Gate | 2nd & 4th Fridays (Ages 18-29)
Young Adult Connect Groups | 1st & 3rd Friday (Ages 18-29)

記載元:http://tsc.nyc/visit-us/


行くメンバーのうち、1人だけ29歳以上なのですが、このミサにはどうしても参加出来ないのでしょうか?
また、入る際に年齢確認されるのでしょうか?
また、このミサはゴスペルを聞けるのでしょうか?
もし、タイムズスクエア教会で参加出来ない場合、日曜日以外に参加できるゴスペルが聞ける場所はありますでしょうか?

質問が多くてとても申し訳ないのですが、どうしてもゴスペルを聞きたいので、
分かる方がいらっしゃれば、御回答よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ミサってなんだ?

    と思ったら カトリックのMassのことですね。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B5

    ここはどう見てもカトリックじゃないから

    https://en.wikipedia.org/wiki/Times_Square_Church

    ミサなんかやってないと思います。

    ここで金曜の晩にやっているのはこれによると
    https://www.syp.nyc/youngadults/

    Young Adult Connect groups are where we hang out, make friends and grow together in our faith. Whether you are a young professional, into fitness or simply love exploring NYC, there’s a connect group for you! Registration is now open, hurry, and claim your spot!

    だからゴスペル(クワイア? 日本語ではコーラスというのかな? はこの教会にあるようですが、 ここでゴスペルがあるというのはこのサイトぱっとみではどこにもないけど、まあわたしはゴスペルのはなにかよくしらないけど南部のバプテスト系の教会で歌うのだと思ってますから、はっきりゴスペルというのはどんなのかよくしらないです)なんかやってないと思いますが(たぶんバイブルスタディーなんかはあるかもしれない)、 年なんかはいるときにチェックなんかしてないと思います。

    ゴスペルニューヨークでやってそうなところGospel NYCとでも打ったらいくらでも出てきそうな気がするけど、 うまいのかへたなのかしらないし、 教会(上にも書いたけどゴスペルというのはSouthern Baptist系でしょう?)なんかより、どっかコンサートホールのほうがいいのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    というより

    年齢制限のあるミサというのはなんだ?と思った次第です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイムズスクエア教会

    はじめまして。

    ずいぶん昔ですが、タイムズスクエア教会でゴスペルを聴きました。
    日曜日以外に聴けるのかな?

    記載元のURLを開いたら、金曜日はTHE GATEと書いてあったので、そこをクリックしたら詳しいいことがわかるかと思ったのですが、エラーになってしまいました。
    好奇心から、キーワードを入力して検索したら、YouTubeにThe Gateの模様がUPされていました。
    想像するに、信者の若い人たちの集まりなのではないでしょうか?
    観光客が見ることのできるものなのかどうかは不明です。
    https://www.youtube.com/watch?v=60GbA6KdccM

    あと、Young Adult Ministry というページにも金曜日の集まりについての記載がありましたので、ご覧になってみてください。
    https://www.syp.nyc/youngadults/

    ブルックリンのBrooklyn Tabernacle Church でもゴスペルを聴きましたが、こちらも日曜日でした。
    参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    解答していただき、本当にありがとうございます!
    そうなんですね!日曜日に行くのが一番確実のようなのですが、、
    色々調べて頂き、ありがとうございます。
    確かに、少しゴスペルの雰囲気とは違うような気もしますね。
    非常に助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件