退会ユーザ @*******
05/11/09 23:19

もっとも効率よい手段

Lillaさんへ

【案1】ではアグラを観光するには時間がありません。
【案2】での往復列車では予定どおり到着するはずがなくアグラ、ジャイプルともに観光は無理です。

もっとも効率よく観光できるのは車をデリーにてチャーターして、アグラ→ジャイプル→デリーに戻る方法です。

さてその相場ですが一日60$、三日で180$といったところでしょうか。
多少の上下はありますのであくまで参考程度に。
AC付きのほうがいいです。なぜならノンACだと開け放した運転席の窓から排ガスや埃をもろに浴びるからです。
アンバサダーが普通ですが、国産TATA製の Indica はスピードが出て快調です。
ガソリン代は別払い。これが結構高くてRs500。原油価格の高騰でRs600をいわれるかもしれません。

運転手の食事や宿泊代、TAX は込みです。駐車代とむろん各地の入場料は別です。
それとデリーにて最後にチップが必要です。

まったくアテにならない列車での移動を考えていては短い時間にアグラ、ジャイプルともに見物はとても無理です。
車をチャーターなんて贅沢だと言われればそれまでですが、
物は考えようで、リッチなインド人はみんな自分たちの車で旅行しています。
それほど列車は当のインド人にも信用されていないのですよ。

一度、メールにてデリーの旅行代理店に問い合わせてみればどうでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント