Q&A

庶民的な食べ放題の店を探しています

公開日 : 2018年06月19日
最終更新 :

8月に台北に行きます。
食べ放題のお店を探しているので、教えて下さい。

食べ放題の目的は、台湾の屋台などで食べられるごはんもの、粉もの、麺類などを
いろいろ試してみる、といった感じです。

初日でいろいろ食べてみて、どれがどんな味というのを知ってから
翌日以降、街のローカルな屋台でそれを食べてみたいのです。

3日間しかいないので、どんなものがおいしいのか予め知って
ピンポイントで食べられたら効率よくおなかを満たせられるかなという作戦(?)です。

なのでホテルビュッフェなど豪華な洋食、和食、飲茶などのビュッフェではなく
街の屋台で食べられるものの食べ放題のお店を探しています。

(そもそもそういうお店があるのか自信がないですが)
オススメのお店がありましたが、教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 18/06/19 18:32

    庶民的なものでないのなら

    閉業した青葉新楽園華山店なんか価格以外は合致していたと思います。最近行っていないので、どうなったかと思ったら、かなり前になくなっていたのですね。いつも前をよく通るのですが。

    小吃店とか自助餐ならそれに近いものが得られる筈です。下手に食べ放題よりも、美味しそうなものを見つけて試したほうが賢明だと思うのですが。美味しいと言われている台湾ですが、外れも少なくないですよ(日本人の舌に合わないだけの可能性もある)。

    後はフードコートで実物を見て決める。台北火車站の微風美食廣場なんかでも良いし。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 庶民的なものでないのなら

    食べ放題にこだわることもなさそうですね。
    自分で食べてみたいものを少しずつ試してみるでもいいかもしれませんね。
    自助餐やオススメしていただいたフードコートもいろいろ試せる感じですね。
    詳しいお店の名前などありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ないですね…

    同じ回答になりますが…
    私は台湾大好きなので10回以上訪れてるんですが、「屋台で食べられるような物、が食べられる食べ放題店」というのは聞いたことも見たこともないです。
    屋台で食べられる物といえば~臭豆腐、巨大フライドチキン、鶏の足、たこやき、胡椒餅、等がよく見かける食べ物なんですがね。食べ放題店にはこれらの物は無いですね…
    台湾での食べ放題店は、ホテルビュッフェや火鍋のお店ぐらいかなぁ、と。あと、食べ放題とはちょっと違いますが、自助餐のお店なんかはかなり庶民的だし、種類豊富なお店であれば屋台で見かけるような食べ物が少しだけあります。そちらをお勧めします。ちなみに「民権台菜自台助餐」が私のお勧め。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ないですね…

    やはりないのですね。
    台湾に何度も訪れている常連さんの口コミうれしいです。
    ありがとうございました。
    自助餐のお店にもチャレンジしてみたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台湾で食べ放題の店は出逢った事が無いけど?

    単価そのものが安い食べ物が多いです。

    夜店に行けば色々あり、試すことが可能だと思います。

    今の時期ならフルーツがお勧めですけど。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 台湾で食べ放題の店は出逢った事が無いけど?

    早速の回答ありがとうございます!
    やっぱりそういうお店はないのですね。ないということが分かってこれ以上探す手間が省けました。よかったです◎
    夜店でいろいろ試してみます!
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件