Q&A

フランスからユーロスターでイギリスへ行く場合のvat

公開日 : 2018年06月16日
最終更新 :

フランスからユーロスターでイギリスに移動して帰国する場合、フランスでの購入品のvatはどこで受けられるのでしょうか?
ご教示のほど、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/06/21 12:30

まとめてイギリスで

イギリスからご帰国されるとき、空港(ヒースロー?)での手続きになるでしょう。
    ターミナルは判りませんが、第2ターミナルの場合、チェックイン前とチェックイン後にそれぞれ行えるVAT手続場所がありますが、チェックイン前の場合、隣国の方の人々でいつも非常に混んでいて、下手をすると1時間以上待たないとならないケースもありますので、私はいつもチェックイン後、出国エリアのVATカウンターで手続をしています。
    第2出国エリアのVAT、一寸判りづらい所にありますので、表示を良く見つつ探して下さい。
    時間には余裕を持って行った方が良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/17 11:54

フランスではありませんが

日本ーヘルシンキーブリュッセルーパリーロンドンーヘルシンキー日本と移動したことがあります。パリーロンドンはユーロスターでした。

ヒースローで最初にヘルシンキで買ったものの還付を受けることができるかと聞いたところできると言われ還付してもらいました。
    多分フランスで買ったものもできるのではないでしょうか。

案内の係員は円で還付できると言ってたのに窓口ではユーロかドルと言われましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/17 13:57

追伸

イギリスはEUの経済通貨同盟国やシェンゲン協定国ではないですがEUの関税同盟国ではあるので関税同盟国のvat還付が受けれるのかと思います。
    EUから離脱しちゃったら出来ないと思われます。
    でも、本当に離脱する気あるんだろうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件