Q&A
  • 愛知県
  • 吸わない
  • 飲む

今年6月にはじめてWizzAir利用

公開日 : 2018年06月16日
最終更新 :

今年6月にはじめてWizzAir利用しましたが「Check in」時、一人30ユーロ請求されました。
HPにもそのことも書いてありましたが、普通PCで「Check in」するのでしょうか?
総額をみると決して格安ではないですが?体験された方のご意見を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/06/17 22:42

私の場合

8月に乗ります。Wizz Plus(一番料金の高い、融通が利くクラス)にしたので、空港でのチェックインも可なのですが、今、買ったときの料金の半額近くに下がっていて、すごく悔しい思いをしています。

需要と供給なので、早く買ったほうが安いとは一概に言えないのはわかっているつもりでしたが、たいていは早く買ったほうが安いですよね。半額なんてひどい!

YYSSさんとは違う話ですが、つい愚痴を言いたくなりました。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/18 10:51

同感 !

ヨーロッパのLCCは良く使います。今回はじめてWizzAirを使いましたが(BUDA,-LONDON)BOOKING の後の対応が
    他のLCCと比べ不親切だったと思います。日本を出るとき少し心配でしたが結果は乗れましたが高額になってしまいました。
    しかし空港、機内の対応は良かったですし機材もきれいでした。次回利用する時は心してかかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/16 10:14

人件費をかけないのがLCC

>PCでチェックイン

とはオンラインチェックインのことですよね?別にPCでなくてもスマートフォンでもタブレットでもできます。

要するに、本来、オンラインチェックインが基本なのに、また安さを求めて(今やLCCのほうが路線が充実したりもしているので、価格とは別の要因で)LCCにしたのに、払う必要のない手数料を敢えて払ったのです。ある意味会社の収益に貢献したので、それはそれで意味のある行為だったわけです。

INFORMATION & SERVICES
    Check-in and boarding

To reduce costs and keep our fares cheap, we offer free online check-in options.
    Online check-in is available from 30 days up to 3 hours before the scheduled departure time if you have made a booking before 15 August 2017 or purchased a seat during your booking on and after 15 August 2017.

You can check in at the airport for a fee.

Pay at the time of booking.
    Add at a later time on your flight summary page.
    If online check-in services are not yet available from your departure airport, airport check-in will be free until the service becomes available.

しかも、二段階で、購入時なら安かったのですが、、、

Airport check-in
    VIA WIZZAIR.COM Per flight, per passenger ‎​€​10.00
    Airport check-in
    AIRPORT Per flight, per passenger €​30.00

あと、保険等、本来不要なものまで払わせるようになっているので、運賃だけの安さに釣られてホイホイ追加すれば、ちりも山になります。格安航空と言うのがそもそもおかしいのであって、原則は低コスト航空会社なのです。人件費に跳ね返る有人搭乗手続などはその代表例。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/18 11:07

そのとおりです。

それが正解でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件