いつも返事を書いて下さりありがとうございます。

トピックを挙げると、いつも返事を書いて下さりありがとうございます。

>>cat-policeさんのような旅行経験者になると、
>>個人的に相談のメールをもらったりしますよね。

ブログからのメールは実際多いです。夏休み前は特に多いです。
私は、ブログの記事にコメントを付けれないようにしてあります。
ですから、直接メールを送ってくれるようです。
嬉しいような面倒臭いような気分になるのは、私の心が屈折しているからでしょうか・・・。
しかし、私だけではなく、他の旅行者にも同様のメールを
不特定多数の方に送っている場合もあります。
今回は、アンマンレジデンスさんにも同様の相談メールが送られています。
私はそれはそれでいいと思いますが、実際そうだと分かると少し悲しい気分になりました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/11/25 18:40

    Re:横からですが............

    cat-policeさん、こんにちは。

    メールでそういう相談をしてこられる方もあるのですね。
    ちょと驚きです。
    掲示板に対して、警戒心というか、心配を持っていらっしゃるからでしょうかしら。


    それにしても、
    >それはそれでいいと思いますが、実際そうだと分かると少し悲しい気分になりました。
    ~正直なご感想ですね!
    実のところ、この一文に惹かれて書き込む気持ちになりました。


    cat-policeさんのお返事、読みましたが、とても親切ですね。
    (アンマンレジデンスさんも、もちろんですが。)
    私は、中東を一人で旅しようなど、ついぞ思ったことはありませんが、これを読むと、何だか行けそうな、行きたくなりそうな気がして、ちょっと困りました。


    ~そう言えば、私が地理を習っていた頃は、シリア+エジプトで、アラブ連合共和国といっていました。遺跡の宝庫みたいな地域だと思いますが、政情不安定なのは残念ですね。私の友人のひとりは、この地域への旅行に(ツァーでも!)どうしてもご主人の許可がおりず、嘆いています。


    相談を持ち込まれた方には、つつがないよい旅になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    Clio様、丁寧なコメントをありがとうございます。

    >>これを読むと、何だか行けそうな、行きたくなりそうな気がして、ちょっと困りました。

    私の経験は、失敗やトラブルの連続でした。
    一個の旅人の経験談に過ぎないので、それ以上のものはありません。

    ようは、誰でも可能だということです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行情報が欲しいというのは、ただ安心したいだけなんでしょうね。

    >>トピックを挙げると、いつも返事を書いて下さりありがとうございます。

    いえいえ、
    実は、僕はインターネットに飽きてまして(笑)、
    でも、毎朝コンピューターを立ち上げたら、せっかくですから、
    「地球の歩き方」掲示板に、原則、何か一つ書くことにしているんですよ。

    今日は、他に面白いトピックがなかったものですから。

    僕の感覚では、もう旅行情報は同じことの繰り返しなので、
    ほとんど付け加えることもないんですけどね。

    それに、海外旅行の質問をする人も、
    本当の海外旅行情報を得たいと思っているわけではありません。

    質問者も、ただ、安心したいんだと思いますよ。
    だって、半年先の中東情勢や、国境越えなんか、誰もわかりませんからね。

    僕が昔、世界一周旅行から戻ってきて、
    東京都YH協会で海外旅行講演をしたときなんか、
    これから世界一周旅行に出る人から、
    是非会って話をしたいと連絡があって、
    会って話をしたりしましたけどね。

    結構長いことビールを飲んで話をしましたが、
    結局言ったのは、「行けばなんとでもなるから、行け!」
    と発破をかけただけでしたし(笑)。

    海外旅行の質問をする人が聞きたいのは、
    「大丈夫だから、行け!」という言葉だけなんだと思いますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私も同じ感覚です。

    >>僕の感覚では、もう旅行情報は同じことの繰り返しなので、
    >>ほとんど付け加えることもないんですけどね。

    私も同じ感覚です。
    旅行に関するありとあらゆる質問の
    回答はほぼ出しつくされて、それ以上のものはもうないのではないかと思うくらいです。

    >>海外旅行の質問をする人が聞きたいのは、
    >>「大丈夫だから、行け!」という言葉だけなんだと思いますよ。

    逆に、回答者の意見を鵜呑みにして下さるなら、
    「こんな旅は、自分にはとても無理だ」と思わせる事も出来そうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件