Q&A

アパートのキッチンについて

公開日 : 2018年06月14日
最終更新 :

いつもお世話になります。

今年の夏にポーランドのクラクフに一か月以上滞在する予定です。
旧市街?にアパートを借りる予定なのですが、キッチンがありません(近くにたくさんレストランはあるようです)。

ポーランドに長期間滞在された方にお聞きしたいのですが、
長く住んでいると自炊等はしたくなるものでしょうか(笑)

またクラクフの食費の目安なのですが、
一食1000円以下で基本的に済ませられると良いのですが、いかがでしょうか。
(私は小食です)

個人差のある質問なので、あくまで長期滞在されていた、
ああたの個人的な感想をお伺いできればと思います。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • お三方、丁寧に教えてくださりありがとうございました【募集終了させていただきます】

    今回は、キッチン付きのアパートを探すことにしました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/15 17:00

    Re: アパートのキッチンについて

    過ごし方は、人それぞれだと思いますが、
    キッチンは有ったほうが何かと便利だし経済的です。

    数年前の8月下旬に、クラクフで1週間ほど過ごしましたが、
    そのときは、キッチン付きアパートをAirbnbで借りました。

    クラクフは、本駅にも近く、旧市街のバルバカンの北側に、
    常設市場(スタリ―クレパシュ)があって、食材も豊富にあります。
    肉類や、野菜・豊富なキノコ類もあり、嬉しい限りです。
    アパートも、ここから徒歩数分の場所にしました。

    私は日常は食事の支度をしませんが、旅行中はやっています。
    こちらのキッチンは、自宅以上に設備が整っており、調理器具も揃っているので、
    楽しく調理が出来ました。

    滞在する場合は、私の場合はAirbnbかBooking.comで予約して、
    キッチン、洗濯機付きのアパートを選んでいます。
    そうすると、食事や洗濯に煩わされない、楽しい滞在が出来ますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • キッチンが付いているアパートに泊まりました

    こんにちは
    3年前ですが、フラクフ駅近く(歩いて3分くらい)の
    NOBEL SUITESというキッチン付きのアパートに滞在しました。
    ホテル予約サイトに掲載されています。
    夕方になると中庭には住民の方が集まり輪になっておしゃべりしているような、
    地元の方の住んでいる普通のアパートといった感じでした
    キッチンも使いやすく、駅の地下にスーパーマーケットもあったので
    毎日簡単な食事を作っていました。

    外食は主にランチでけでしたが、1000円くらいでいけたと思います
    駅のショッピングモールの中に入っている、フードコートは
    好きなものをどれだけ選んでも1000円には届きませんでした。

    旧市街のレストランも、きちんとメニュー表を表に出しているところが
    多かったので、お値段を確認してから入りました。

    ご参考までに

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そのような時は貼り付けましょう

    http://nobel-suites-krakow.booked.jp/

    日付を入れれば料金も分かる。

    飯もレストランでなくスーパーのお惣菜もあればパン屋もありいくらでも安く上げられる。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件