Q&A

レイルヨーロッパでチケット手配

公開日 : 2018年06月12日
最終更新 :

9月15日からミラノ⇒フィレンツェ⇒ローマに行きます。
レイルヨーロッパの公式サイトで、ミラノ⇒フィレンツェ、フィレンツェ⇒ローマの鉄道チケットを手配。
レイルヨーロッパのサイトがフリーズしたので、決済されていないと思い二回操作、全く同じチケット二枚を購入してしまい、払い戻しをしたいのですが、
0345781361に電話したらいきなり英語でムリ、メールで問合せしたいのですが、画面が先に進まない
それだけじゃなくてご注文番号が入ったメールが二通届いていたので印刷をしたのだけど、チケットらしきものではない(区間と料金、支払情報しか載ってない)なのでそのプリント方法も聞きたいの  マイページを登録してアカウント作成ログインしてもマイページの画面に移動しない
困った~

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レイルヨーロッパチケット手配

ありがとうございます
    今までは、現地で買っていたのに…
    なぜか今回に限って余計な事をしてしまい
    ました。
    6桁の番号わかります
    これでOKなら あとは、だぶったぶんについて
    問い合わせホームから払い戻し請求します
    助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/12 21:46

PNRで事足りる

イタリア鉄道はPNRさえあれば、それでのれてしまいます。切符なるものを印刷する必要がありませn。それが電車切符というものです。

www.trenitalia.com
    Twitter Facebook Linkedin
    Ticketless: il biglietto elettronico di Trenitalia

Ticketless è la modalità di acquisto che ti permette di salire a bordo semplicemente con il codice di prenotazione (PNR).

質問:電子チケットの予約番号はどこに記載されていますか?
    答え: お客様の電子チケット(TOD)の予約番号は、レイルヨーロッパから送信される予約確認のEメールメッセージに記載されています。「PNR」が予約番号のことで、アルファベットと数字を組み合わせた6文字、または8文字で示されています。

Raileurope のサイトには質問はメールと言うよりも、問い合わせフォームです。電話での問合せには対応していないという書き方です。

レイルヨーロッパの鉄道チケットおよびパスの発券・発送に関するお問い合わせは、レイルヨーロッパ公式サイトの問い合わせフォームにご記入のうえお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
    (レイルヨーロッパジャパン公式サイト)

合わせて、同じくレイルヨーロッパ公式サイトに掲載されている「よくある質問」もご活用ください。

レイルヨーロッパ発券センター
    *発券センターにお越しいただいての販売やお問い合わせへの対応は致しておりません。
    Japan
    電話番号: 03-4578-1361
    お電話の問合せ窓口は月、水、金曜日はお休みとなります。
    営業時間: 平日 08:00より16:00まで

ですよね?会社としてどこまで実体があるか・・・。ほとんど機械で処理できる仕事なので、電話番みたいなものではないのでしょうか?PCが不安定のようなので、PCを変える、通信環境を変える等で、まずは固まらない環境から始めるべきです。

今更書いても仕方ないし、営業妨害になりかねないので、あまり書きたくはないのですが、イタリア鉄道で直接買えば、少なくとも安く買えるし、トラブルも発生しなかったはず。単なる代理店で、担当者のスキルも決して高くないのは事実のようだし・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件