Q&A

ニースからミラノへ行く列車について

公開日 : 2018年06月08日
最終更新 :

この夏、フランスとイタリアを旅行します。
8月中旬、ニースからミラノへ行く列車 Thelloを予約しようと、
TrenitaliaのHPから検索しているのですが、
購入できずにおります。
希望日の前後数日、8月全般、どの日も購入できないのがわかり、超焦っています。
満席????
ミラノへ行き、翌日は日本へ帰国することになっているので、
絶対にミラノへ行かなくてはならず、ホテルや他の手配はほぼ終わっているので、
日程や行程の変更も厳しい現状です。

この時期、もう予約は取れないものなのでしょうか???
アドバイス、現地の列車状況など、教えてくださると助かります。
宜しくお願いします(;_;)(;_;)

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ありがとうございます!

みなさま、色々とありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニースからミラノへ行く列車について

Trenitaliaはパリ~ミラノの列車ではなかったですか?
    二―ス~ミラノはTRENITALIAです。
    下記のサイトから予約できます。

http://www.trenitalia.com/

上手く取れると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

すみません、ニース~ミラノもThelloが運行されていました。
    無知で失礼致しました。

サイトから7月分の予約はできるようですが、8月はまだのようでした。
    いつからできるのか分かりませんので、時々チェックしてみられては如何でしょうか?
    中途半端な知識で投稿してしまい、反省してます。

• 僕はパドバから、ミラノで乗り換えて、ジェノバで一泊して、ニースへ行きました。切符は当日購入。

日本人は心配ばかりしています。
    心配して予約をしようと考えると、さらにいろんな問題が出てきます。

僕は、イタリアもフランスも、すべて現地の駅の窓口で現金で切符を買い、
    来た列車に乗って、何事もなく無事に移動しました。

パドバに泊まっていたので、当日パドバ駅で切符を買って、
    ミラノで乗り換え、ジェノバで一泊。

ジェノバ駅前のホテルに飛び込みで泊まって、翌朝の時刻表を見て、乗る列車を決める。
    朝の列車に切符を買って乗って、そのままニースへ。

翌日はモナコへ往復。
    これも全部当日切符を買って列車に乗りました。

何か問題があるのでしょうか。

ヨーロッパ鉄道旅行がそんなに難しいものなら、ヨーロッパ人は、毎日地獄の苦しみを味わっているのでは??
    暴動が起きているに決まってます。

それが起きていない理由は、鉄道に乗れないってことは、ない。
    日本人は心配しているから、世界中で馬鹿にされているんです。

または、詐欺にあう(涙)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通列車を乗り継ぐ

ニースからジェノヴァはコートダジュール=リビエラという海岸、ジェノヴァからミラノもそれほど遠くもないし、JRの普通、快速のような列車(予約不可)も走っていますので、も計2回ほどの乗り換えでミラノへ到着することは問題なくできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/08 07:58

お盆休み

でもとるのでしょう・・・。は冗談ですが、ホテルや大型商業施設などは大規模改装にあているところは少なくありません。

原則は、、、

Apertura delle vendite

E possibilie prenotare I vostri prossimi viaggi fino a 6 mesi in anticipo. Le vacanze si preparano in anticipo con Thello. Ritrova tutte le informazioni sui treni aperti alle vendita
    半年前からなのですが、、、、

Aperture eccezionali

Troverai qui sotto tutte le informazioni sulle modifiche di circolazioni e di apertura delle vendite.
    Treni circolanti da Venezia a Parigi (220)

6-7-8-11-12-13-16-18-21-22-23-26-27-28 giugno 2018 : In seguito al preavviso di sciopero del personale delle Ferrovie Francesi SNCF, questo treno è stato preventivamente chiuso alla vendita. Le condizioni del traffico reale saranno conosciute 24 ore prima della partenza. Il treno sarà riaperto alla vendita in questo momento, condizioni permettendo.
    10 – 17 – 24 giugno 2018 : I treni sono cancellati.
    1 – 8 luglio 2018 : I treni sono cancellati.
    4 agosto 2018 : Il treno é cancellato.
    26 agosto 2018 : Il treno é cancellato.
    22 -23 – 28 – 29 – 30 settembre 2018 : I treni sono cancellati.
    06 – 07 – 13 – 14 ottobre 2018 : I treni sono cancellati.
    1 Dicembre 2018 : Il treno é cancellato.

Treni circolanti da Parigi a Venezia (221)も同じ

Treni circolanti da Nizza a Milano (139/140 e 147/148)

3 – 4 -5 luglio 2018 : I treni sono temporaneamente chiusi alla vendita.

なので、8月の予約がほぼ壊滅なのは載っていません。単に、8月の何かがまだ決定していないので売りに出すのを控えているだけだとは思います。

この会社、親会社の体質を引き摺っているのか、情報公開がおろそかで、今でも、、、、

Informazioni

I treni Thello Venezia-Parigi del 7 giugno 2018 saranno sostituiti con pullman.
    I treni Thello del 8 giugno 2018 circoleranno regolarmente.
    Per saperne di più I treni Thello Milano-Nizza-Marsiglia circoleranno regolarmente.
    というように、前日に代行バスが通知されます(席の差額はどうなるのか??)。かなり問題の多い会社だと、今回のSNCFのストライキ対応で実感しました。

>この時期、もう予約は取れないものなのでしょうか???

Thello 221は予約が入るし、逆方向も売られているので、予約が一杯であるということではなく、運休でもなく、何らかの理由で止まっている、待てば何事もなく再開すると思います。なんせイタリアの会社ですので、日本的な合理性等を期待すると胃を痛めます。

日本人の性でせっかちを現地で貫きたいのなら、
    shop.flixbus.fr
    Nice → Milan
    時間もdirect_expressならThelloと変わらず(価格は日々変動します)、
    08:50 Nice (Aéroport Terminal 2)
    13:35 Milan
    22,99 €

10:40 Nice (Aéroport Terminal 2)
    17:05 Milan (San Donato)
    18,99 €

12:30 Nice (Aéroport Terminal 2)
    18:35 Milan
    18,99 €

FSでも同じく取れない(Thelloのシステムと連動している筈)ので、なんらかの不具合だけの問題だとは思いますが、急行バスならなんとか耐えられる時間なので、バスでも良いかな?と思います。

空路もあるし・・・。10時間くらい掛かるかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/08 07:22

まだ売っていないと理解しよう。

8月1日までは買えてそのあとは売り切れではなかろう。この鉄道会社はトレニタリアとは少し違う組織なので。
    なお8:50空港T2発Milan(Lampugnano)13:35着のFlixbusも時間はそう変わらない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地に着くのはいつですか?

この掲示板でいつも皆さまが慌てるのが「予約した切符をキャンセルしたい」です。

日本の新幹線を海外から予約して来日する外国人はどのくらいいると想像できますか?

日本の新幹線は次々出ます。

海外の鉄道も新幹線程では無いですがそれなりの本数が出ています。

現地に着いてから予約してはダメなのですか?

現地の人は券売機で買っているのですよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/08 07:26

Thelloは仏国鉄サイトで扱っていない。

駅では買えるの?
    フランスからはオンラインで買うんじゃないの?