Q&A

バターリャ→アルコバサ間のタクシー移動について

公開日 : 2018年06月04日
最終更新 :

日程に余裕がなく、トマール→バターリャ→アルコバサの修道院を回りたいと思っています。アルコバサとバターリャが近いようなので、この間だけタクシーで行こうかと思っているのですが、料金はいくらくらいになるかご存知の方はいますか?もし交渉しないといけないようでしたら、適正価格を知りたいと思いまして…。また、タクシーは簡単に捕まえられるものでしょうか?あと、女一人で乗るのは辞めたほうが良いとかありますか?一応WiFiをレンタルして行くので、変なところに連れていかれそうだったらGPSでわかるから大丈夫じゃないか?と思っているのですが。よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/06/04 22:26

25〜30ユーロでしょう

あくまで、両街間の概算をさせ、実際の距離から合理的に判断した結果です。

むしろ、不安なのは、、、、GPSがあるから安心、、、という考え。

そんなもの、遠回りして金を吹っかける運転手の策略にはまらないことはできるかもしれませんが、それ以上の危険には無力です。モバイルWiFiではSOSを発信できないし、SIMを抜かれる、端末を捨てられる、電波の届かない場所に連れて行かれれば全く役立ちません。

精々、顔の見える相手の車に乗る、要するに、道で拾う(都合の良いときに空いている車があるとは限らないし)のではなく、メールなりなりで事前交渉。もっと良いのは全行程をチャーターする。信頼できる会社(個人でも良い)で頼めば、かなり安全です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7年前の情報で申し訳ないけど

リスボンからタクシー観光をして、ファティマ ⇒ バターリャ ⇒ ナザレ ⇒ オビドス と廻り、リスボンに帰る行程で、朝10時に出発して夕方6時半にホテル着、、これでタクシー代150ユーロでした。
    ナザレで運転手オススメのレストランで一緒に食事をして、ポルトガルの色々を聞かせて貰って楽しかったです。
    ポルトガルのタクシー運転手にヤヤコシイのは居ません、英語が通じないとかは有るけど、ポルトガル語が話せなければ、スペイン語やイタリア語なら共通項が多いし結構通じます。

バターリャ→アルコバサだけならタクシー代もシレてると思います。
    ポルトガルは宗主国だけあってシステムはブラジルと一緒なので、近場でもタクシーは交渉で乗る方が得ね。

• いいね! 0
    • コメント 0件