Q&A

アメリカグランドキャニオン ドライブ旅程について

公開日 : 2018年06月04日
最終更新 :

皆様 ご無沙汰しています。

いつも丁寧なアドバイスをありがとうございます。
早速ですが、来週からグランドキャニオンを夫と二人でレンタカーでまわる予定です。
もう出発が近いのに、忙しくてまだ旅程が確定していません。

エアーチケットをおさえているのは、次の3チケット
日本→LA  
サンディエゴ → サンフランシスコ 
サンフランシスコ →日本

以下は旅程です。
ホテルが未定なのは下記です
1 ブライスキャニオンからアンテローブキャニオン のところ。ページ辺りかな?(アンテローブキャニオンのツアーは11:30で予約をとっています。)
2 サウスリムのあとの3泊

日程は以下です。15日間
LA → ラスベガス → ザイオン・ブライスキャニオン → アンテローブキャニオン → モニュメントバレー →
グランドキャニオンサウスリム → (     ) → サンディエゴ →飛行機でサンフランシスコ ←帰国

ご意見を伺いたいのは、下記の2点。なお他国でのレンタカー運転は経験ありますが、アメリカは初めてです。夫66才、私62才。

質問1 LAからラスベガスへ
最初のLAに3泊しますが、その後は1泊ずつです。LAからラスベガスへ飛行機で行き、ラスベガスでレンタカーを借りた方が良いでしょうか? それともラスベガスからの出発で大丈夫かしら? 理由は下記の3点
・疲労の軽減
・LAの街からのスタートより、ラスベガスの方がいくぶん混雑度が低い?
・ラスベガスではホテルでも駐車料金がかかる?

質問2 サウスリム以降の旅程について
サウスリム泊からサンディエゴを飛び立つまで2泊あります。2泊目はサンディエゴですが、1泊目をどこに宿泊し、どう移動するのが最適なのでしょうか? 
1案 フェニックスで1泊。そこでレンタカーは乗り捨て。飛行機でサンディエゴへ飛ぶ。
2案 サウスリムに近い空港からサンデイェゴへ飛行機で飛び、サンディエゴで2泊する。この場合は、LA経由ですが、時間的には乗り換え含めて4時間くらいのようです。サンディエゴで2泊すれば、メキシコのティファナへ日帰りで行くことも可能ですよね。

アドバイスをよろしくお願い致します!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/06/05 11:01

    なんだか勿体ない気がします

    15日間でグランドサークルを廻るなら、ラスベガスinoutですべてをグランドサークルに費やすかな、と考えるので。15日間でも足らないくらいです。グランドサークルは。

    でも航空券を手配されているならもう仕方がないですね。
    時間を効率的に使うならLAXからLASまでは飛行機の方が良いと思います。

    なお、ラスベガスの駐車場はバレー以外は駐車料金はかかりません。
    ただ、どこのホテルの巨大なので駐車場からホテルまでは結構距離がある場合が多いのではないでしょうか。

    サウスリムに宿泊後、セドナとかどうでしょうか。
    で、レンタカーをLAS空港で返却後、飛行機でサンディエゴ。
    乗り捨ては料金が別途かかりますから。

    ティファナはあまり行く価値無いような気がします。
    サンディエゴはそれ以外の見所のほうが楽しめますよ~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですよね。勿体ないですよね。

    bigbeerさま

    私も、もっと調べてから飛行機の予約を入れるべきだったと反省しています。
    後悔先に立たずです。トホホ。
    LAに息子夫婦が住んでおり、SFへも行ったら?の息子のアドバイスで、簡単に決めてしまい、グランドサークルはたった5泊になってしまいました。かなりの強行軍です。

    昨夜、フラッグスタッフからサンディエゴまでのエアーチケットをとってしまいました。
    今、bigbeerさまのアドバイスを見て、『あぁそうかぁ、LAで返して飛行機でサンディエゴへ飛べば良かったのかぁ』と気づきましたが、後の祭り。どうも後手後手にまわっています。笑

    ティファナはあまり行く価値がないとか、メキシコ入国経験よりも、サンディエゴの方がオススメということですね。
    調べてみますね。

    ありがとうございました。


  • LA-LV 運転するか価値があるか?

    ポチは何回も運転しているからないと思う。

    前からここによりたいと思っているけど。

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/798528/-/parent_contribution_id/433896/

    こういったところによってゆっくり動くの名だったら面白いと思う。 飛行機もなおいやですが。 飛行機か車かだったらやっぱり車かな。 こんなところでピクニックでもしながら、ぼちぼち行くと思います。

    グランドキャニオンからサンデイエゴ(SD)への運転もそれほど面白いとおもわない。  フェニックスに行ってものそれほどおもしろいとはおもわない。 ポチだったらラスベガスに戻ってそこから飛行機で、SFに行っているだろうと思います。  LVから15でSDに行くのなら途中テメキュラあたりがお勧めです
    。 
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/465555/-/parent_contribution_id/465555/
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/477452/-/parent_contribution_id/477452/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速ありがとうございます

    ポケとミチさま

    早速のアドバイスをありがとうございます。

    先に、車での旅程を組んでから、エアーチケットを予約すべきでした。
    失敗!失敗! おっしゃる通り、ラスベガスやLAからSFへ飛べば良かったのですね。
    ちょっとメキシコをのぞいてみたく、サンディエゴ発SFのチケットをとってしまったのです。
    私もフェニックスに魅力は感じません。ノースリムからフェニックスまで遠いなぁと思ってしまうのです。

    ところで今グーグルアースで、測ってみたら、フラッグスタッフ空港まで108㌔ですね。
    それなら15:58発でLA経由ですが、サンディエゴへ入れます。サンディエゴで2泊がいいのかな?と今考えているところです。

    問題は、そのフラッグスタッフ空港でレンタカーの乗り捨てって、可能なのか?
    空港のイメージがつかめません。
    レンタカー会社もまだ探していないし、どこの空港でも乗り捨てできるものなのか??