退会ユーザ @*******
05/11/09 20:47

Re: 渡航禁止?

私も送信してから言葉の使い方にちょっと気になってました。
外務省のWWWはチェックしてません。すみません。。。
「渡航禁止」とは旅行会社から言われました。
連絡は昨日あり、「ほとんどの旅行会社の大手のホテル利用の
ツアーは1月末まで取り扱いしない。」と言ってました。
実はこの「(いわゆる)渡航禁止」連絡は今まで何回もあり、
最初は「11月頭まで」から始まり、つい1週間前も「12月半ばまで」
と言われていました。
現地のホテルの現状回復に時間がかかっているそうです。。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 渡航禁止?

alsoさん 渡航禁止はいささか大げさのようですね。

チャント各航空会社も就航していますし・・。 旅行会社のツアーが1月半ばまで中止が延長になったのは 現地のホテル・・・大きなホテルの発表が12月半ばを目標に・・・だったのでまずこの線で発表して、
    ついでどうもこれは努力目標であるらしい・・・。クリスマスシーズンに間に合うホテルがあっても多分日本の旅行社には部屋は回ってこない・・・?からいっそお正月明けまでやめとこう・・・。こんなところではないでしょうか。

現地のハリケーン被害は ホテルの修繕はそれぞれとして周辺地域のインフラ(道路、上下水道、観光地・・・)の被害はかなりのものらしくこれの再開は とても年明けなどというものでは無いようです。

欧米の人は海岸にひっくり返ってぼんやりしていればいいのですからいいですがオプション好きのわれわれには まだ早いのでは・・。

それと人工で拡大した白い砂浜もかなり変形?シタところがあるとか・ ・。 

いずれにしても 渡航禁止・・・はどぎつすぎますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/10 15:29

Re^2: 渡航禁止?

ちょこちょこ変更があって、まだまだ現地は混乱しているんですね。
    外務省の海外安全ホームページを覗いてみましたが
    「禁止」は発令されてなかったです。
    ハリケーンで治安が悪くなった地域はあるようですけど。

私は個人で手配したので、行くべきか自分で決めなければいので
    困ったものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件