Q&A

航空券とホテルについて

公開日 : 2018年06月02日
最終更新 :

セントレアから仁川の航空券とソウルでのホテルについて、
8月の終わりに友達と2人で行きます!この前は初めて海外、韓国に行ったのですが、1人だったので、航空券とホテルは別々にとりました。2人以上だと航空券とホテルのセットの方がお値打ちみたいなので
明洞のイビスアンバサダーホテルと、チェジュ航空のhisで申し込みしようとしたら、1人3泊4日四万くらいだったので、友達と相談し、申し込みしようとしたら2日後くらいに同じ条件で1人六万以上になってました(;_;)

友達は海外が初めてなので
全部私が調べたりしてるのですが、皆さんおススメの旅行会社はありますか??
1人ならゲストハウスなどでいいのですが、、
航空券もかなり二ヶ月前とかだとちょっと前に見た値段と全然違うのでびっくりしました。
色んなサイトを見てるうちに、セットの方がいいのか、別がいいのかわからなくなってm(_ _)m
あとこの前は地下鉄と徒歩でしたが、皆さんは交通手段はタクシーやバス使いますか?
ハングルは少し読めますが、文章はわかりません(;_;)
8月なので暑くてずっと地下鉄徒歩はとても汗かきなので>_<おススメを教えてください(;_;)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ソウルの街歩き

タクシーは時間帯,方面によって混みます。
    地下鉄利用も路線がたくさんできたので楽になりましたが乗り継ぎ駅などは駅が防空壕になっているためやたらと構内を歩くのが疲れます。
    バスは混雑時でもバス路線が確保され一般車が入り込むと写真を取られ密告制度があるので走りやすいです。
    街中のキオスクのような所でしない全線のバス路線が乗っている小さな本を売ってますのでこれがあれば市内のバスは鬼に金棒、どこにでも行けます。

ところで航空券とホテルの抱き合わせ、もし価格志向なら切り離して手当をされたほうが選択肢が自分の好みに合わせることができやすく上がります。
    私はソウルには90回ほど行ってますので市内のは定宿があります。
    フロントのマネージャと懇意になると価格はあってないようなもの、泊まられたホテルと人の繋がりを作られたら如何でしょうか。

>ハングルは少し読めますが、文章はわかりません

ハングルが読めるならその文字の漢字を当てはめてみると意味が分かりやすいですよ。
    例えばカムサハンミダのカムサは漢字で感謝、カンシャとカムサは似ているでしょう

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ソウルに90回!羨ましいです(^^)!!やっぱり別で予約した方がいいですかね??路線図の本絶対買います!!バス、マスターしたいです!持病がありかなりの暑がりの大汗かきなので笑 行きたい場所にも地下鉄から結構歩いたりすることがあるのでバス乗り方覚えたいです!

ハングル 一文字覚えるのはすぐだったんですが連体形やパッチムが覚えられなくて(>人<;)
    アドバイスありがとうございます!がんばります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はバラバラに予約する派

韓国旅行良いですね!
    私も好きでよく行きます。航空券は航空会社のホームページから、ホテルは口コミを目を皿のようにして読みまくって、booking.comやAgodaから予約しています。
    航空券は早めに買った方が大体安いですね。たまに購入した後に燃油サーチャージが下がって、損した気になるので、事前に航空会社のホームページで発表されている金額をチェックしてみてください。
    ソウルだと仁寺洞のソンビホテルが定宿です。あと大勢で行く時はブレイザースイーツによく泊まります。キッチン付きは便利ですよ。
    部屋が広いホテルが良いので、明洞のイビスは私は選ばないかも。
    あと韓国はタクシー代が安いので、複数人数の時は乗りますが、1人の時は地下鉄が多いです。
    空港とホテルの移動も複数ならタクシー、1人なら地下鉄かリムジンバスです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

行く方が友達ですが年上で行きたい場所がほぼ明洞らしく、友達は初めてなので便利な明洞が無難かなと思いました!この前agodaで予約したらすぐ決済かと思いきや旅行一か月前に決済で予約した時の値段とちがいました。
    レートの問題でしょうが、出来るだけきっちり旅費把握して一気に払いたかったので海外旅行はちょっと初心者には初めてのことが多く(>人<;)こちらとても田舎なので愛知県からセントレアに行くまでも結構お金がかかるので出来れば3泊4日ホテルと航空券は四万くらいで済ませたいのですが、ホテルをやっぱり変えた方がいいですかね(>人<;)イビスアンバサダー狭いんですね!!もっと口コミチェックします航空券だけでも先に予約しますありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トラベルコちゃんで底値を探しましょう

1日ずらすだけで数千円から1万以上は下がります。

ホテルのグレードでも下がります。

2万円くらいすぐに節約出来ます。

「ホテル+航空券」でさすけねえはお盆の時期にロンドンとかパリにひとり10万円で行ったことさえあります。

余ったお金は次回の旅行に回します。

ホテルはバスタブ付でも木賃宿ですよ~~~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

平日で見てはいるんですがなかなか決められず、友達は初めてなので少しいいホテルに泊まれたらと思っていますが値段がかなり変動があるのでびっくりしました!Parisに10万はすごいです!!^ ^アドバイスありがとうございます!