Q&A

ベネチア空港からスクロヴェーニ礼拝堂への行き方

公開日 : 2018年06月02日
最終更新 :

6月下旬の日曜にベネチア空港13:20に到着後、友人の希望でスクロヴェーニ礼拝堂に行くことになりました。翌日朝にはベネチアを発つ忙しない旅程なので礼拝堂をねじ込むのは難しいと承知はしておりますが、なんとかご助言を頂けないでしょうか?少しでもベネチア内を観光する時間を捻出したいのです…。

ちなみに私はヨーロッパ旅行(ドイツ・フランス)の経験あり、友人はアジア旅行のみ。英語は二人とも中学生レベルすらあやしい低スペックです…。

1:空港から礼拝堂最寄りのパドヴァ駅にタクシーで行き、パドヴァ駅の手荷物預かり所にスーツケースを預ける。
(※タクシー料金が検索しても不明で不安)
2:空港から電車でサンタルチーア駅へ。駅でスーツケースを預けてから電車で礼拝堂へ。
3:友人希望案 空港からベネチア内のホテルに行き荷物を預けてから向かう。

3は時間がかかりすぎる可能性が高く、予約はしていませんが私が希望するサンセット時のゴンドラに間に合うかどうか怪しい気がします。礼拝堂への到着は17時頃になりそうな…?
日曜なので夕食難民になる可能性も…?

飛行機の到着時間が遅れる可能性も考えられるので、本当は礼拝堂の予約をしたいところですが今のところ考えていません。ただ検索すると予約を勧める記事が多いので、非常に不安ですが。

この旅程でいけるのか、はたまた友人には諦めてもらうのか…。
なんでも構いません、アドバイス頂けたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 18/06/03 04:33

どうしても行きたいのであれば絶対早く予約

フレスコ画は上の方にあるので、まず双眼鏡持参。
    15分の見学で、何のガイドも無かったので、絵について、詳しく無ければ、まず細かく勉強されていかれること。でないと行く意味がありません。駅はイタリアには珍しく、近代的なエレベーターあり。飛行機が定時に着く保証はなく、近いけれど少し歩くので、遅めの予約が良いかも。タクシーで行っても15分の拝観で、観光客が多い時期、時間の余裕が無いのに、少し無謀な気がします。大聖堂も大学も観ないの?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/04 23:11

アドバイスありがとうございます

友人にも伝えておきます。友人は日本国内で見た礼拝堂の壁画のレプリカが素敵だったので、是非現地で本物を見たいと言っていました。礼拝堂以外は話題に上らなかったので、大聖堂や大学を見るつもりはないと思います。恥ずかしながら、礼拝堂以外にも見どころがあるなんて知りませんでした。勉強不足ですね…検索してきます。

彼女の意思は固く、行くことは決定しています。
    私は不安要素がある中での遠征は避けたく、またベネチア内の観光の時間が取れなくなる可能性もある為、話し合った結果別行動を取ることになりました。
    国内では一人行動も好きで自立心のある女性ですが、海外旅行のフリープランは初めてだそうなので酷く不安です。

現地の日本人ガイドの方に頼むことが出来なかった場合、私も一緒について行くことにします。

• 18/06/03 00:53

参考になります

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。友人にも伝えておきました。
    私もスクロヴェーニ礼拝堂には興味はあるのですが、なにせ時間の読めない初日にベネチア内の観光を諦めて行くのには抵抗があり、別行動ということで話がまとまりました。お互いが納得できる結果になってよかったです。

リンクも貼っていただき助かります。教えて頂いた方法を試すか、もしくは現地在住で個人ガイドをしている日本人の方もいるようなので、問い合わせてみるそうです。

丁寧なご回答、感謝いたします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 別行動にされるなら

siotanさん、こんばんは。

見たいものの優先順位は人それぞれ、別行動をされるのもいい手だと思います。
    JORGEさんが書いてらっしゃる通りヴェネツィアの空港には鉄道が通っていませんので、バスでサンタ・ルチア駅まで行き(バスは駅の対岸のローマ広場で降りると思いますが)、そこから別行動でしょうか。
    サンタ・ルチア駅には荷物預かりがあります、夜は23:00までやっているようですので
    http://www.grandistazioni.it/cms/v/index.jsp?vgnextoid=793cad75b396b110VgnVCM1000003f16f90aRCRD

お友達は荷物を預けて身軽になってパドヴァへ向かえますね。
    荷物預かりは時としてとても混んでいることがあるので、状況によってはsiotanさんが預けてあげたら喜ばれるかも。

スクロヴェーニ礼拝堂ですが、こちらへの行き方や予約の仕方、見学の流れなどをとても詳しく説明してくれているサイトがあります。
    お友達にはとても役立つのではないかと思うのでリンクを貼りますね。
    せっかく行かれるのですから、時間の余裕を多めに見て予約を入れておいたほうがいいような気がします。
    予約の仕方
    https://italiaryokou.info/padova/scrovegni-prenotazione
    行き方と見学の手順
    https://italiaryokou.info/padova/scrovegni-access
    礼拝堂の絵の解説?
    https://italiaryokou.info/padova/scrovegni-giotto

お二人それぞれに良い旅行となりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/02 20:09

パードヴァの荷物預かりは18時で閉める。

こういう時のために3年前に撮った写真による。

ルッカへ行くそうですが全体スケジュールがわかればそこの滞在を減らせとか書きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/02 21:58

回答ありがとうございます。

荷物預かりの時間が知れてよかったです、助かりました!
    旅慣れた方から見たら無駄の多い旅行だと思うのですが、悔いのない旅行にしたいと思います。友人とはベネチアで別行動になるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベネチアに行ってもゴンドラに乗らない日本人観光客もいる!

人それぞれです。

さすけねえにとってはあんなものに乗ってべらぼうに高い金を払うってもったいない。

あのサンマルコ広場の床が凸凹にゆがんだ教会をその分長時間眺めていた方がこれがベネチアの軟弱地盤かと感心できる。

街中だってベネチア独特の楽しい風景が沢山ある。

時間はもったいないです。

有効に判断してください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/02 13:17

仕事の都合もありヨーロッパに頻繁に行ける身ではないので、やはり一度は定番のことをしてみたいのです。人それぞれですね。ゆったり歩き、街の景観を楽しむのが楽しいのは同感です。
    友人は興味がないようですが2日後にルッカに行きたかったので、一日目は友人の希望を叶えたかったのもあります。諦めた方が賢明ですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/06/02 11:59

Veneziaに泊まる必要もない

スケジュールでしょう。ただでさえべらぼうに高いだけで質が伴わない宿の代金すら無駄になります。ゴンドラに乗るだけなら、陸に泊まり、遠征するほうがまだましのような気がします。私なら、決してしませんが・・。3案は論外(空港からタクシーを使い直接乗り付け、駅へもタクシーで行くなら可能だが、それは金があまって仕方ない人だけができること)。2案はこの街の立地、地理からすると、、????です。

しかも予約なしの飛び込みでは、高いゴンドラツアーも下手すれば流れます。入れる人数が限られているので、待たねばならぬことも十分あり得ます。

Il visitatore, munito di biglietto, deve presentarsi all'ingresso del Corpo Tecnologico Attrezzato di Accesso alla Cappella degli Scrovegni (C.T.A.) almeno 5 minuti prima dell'orario di visita indicato sul biglietto.
    In caso di ritardo rispetto alla fascia oraria prenotata non sarà possibile accedere alla Cappella degli Scrovegni, se non prenotando un'altra fascia oraria disponibile e pagando nuovamente.
    Non sono ammesse alla visita più di 25 persone per turno (includendo nel conteggio anche l'eventuale guida)

かなり、危険な賭けでしょう。予約は必須でしょう。また、シェンゲンエリカからか、EU以外からかにもよります。当然、後者のほうが時間が掛かるし、大幅遅延があります。

www.airserviceshuttle.it
    Bus Navetta – Aeroporti
    空港からパドバまで2名で60ユーロ。

専用車で77ユーロからと出ます。

予約して、遅れたら潔く諦めるとかしない限り、全てを失う(ゴンドラ予約も)ことにもなりかねないので、計画を見直すことをお勧めします。例えば、パドバに泊まり、島に遠征する。移動は鉄道です。これも私なら決してしませんが。メストレが妥協点かも知れません。専用車にして、復路も頼めば、荷物はそのままにできる。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/02 13:07

旅行会社の格安フリープランを利用しているのでホテルがベネチア内に確定しており、他の場所に宿泊する以外の選択肢がありません。2案はgoogle mapsでルートを検索して、最短時間で行けるのが一度駅に寄るルートでした。
    EU以外からなので、確実に遅延があると思った方がよさそうですね。

リンク先を見てみました。教えてくださってありがとうございます!大変参考になりました。もし行くならこれを利用してみます。

ベネチア滞在が短く、しかも到着日の遠征はやはり無茶なようですね…。
    礼拝堂の入場時間は15分と短く、それの為に全てを犠牲にする可能性を考えると諦めた方が賢明ですね。
    JORGEさんが回答してくださった事を友人に伝えてみることにします。

ありがとうございます。助かりました。