Q&A

どの町を2日滞在?

公開日 : 2018年06月01日
最終更新 :

ウズベキスタンのヒヴァ、ブハラ、サマルカンドとタシケントを訪問予定です。
各都市必ず丸々1日移動無しで滞在する行程を組みました。
滞在日-移動日-滞在日-移動日みたいな感じです。

ところがウズベキスタンまでの航空便をA社からB社へ変更すると滞在時間に余裕ができ、どこか丸々2日滞在させる事が可能となりました。
その場合、ヒヴァ、ブハラ、サマルカンドのどの町を2日滞在にすべきでしょうか。
タシケント、シャフリサーブス(日帰りツアー)はあまり興味ありません。

また、初日はモスクワからウルゲンチに入るので、ヒヴァで現地SIMカードは問題なく購入できますか?携帯はSIMフリーです。

ご存知の方、ご教示願います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• サマルカンドが良いかと

5/25-6/1までタシケント、サマルカンド、ブハラに行ってきました。サマルカンドに3泊(11時から3日後の8時半)しました。サマルカンドを夕方出るなら2泊でもよかったかなと思いました。ブハラは1泊(12時〜翌日14時半まで滞在)でしたがちょうどよかったです。
    現地SIMカードですが、ヒヴァには行かなかったので正確ではありませんが、「Beeline」という2番手の会社はパスポートだけでウズベキスタン中どこの店舗でも購入可能とのことでした。5GBで90,000スムでした。店舗でアクティベートもしてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/04 19:50

ありがとうございます。

回答ありがとうございます。
    サマルカンド2票ですね。
    やはり王道、ウズベキスタン観光=サマルカンドでしょうか。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サマルカンド

ヒヴァ、ブハラ、サマルカンドのなかなら、サマルカンドがおすすめです。

サマルカンドは素晴らしい建造物が多いく、見どころが多いです。
    ブハラは、サマルカンドと似たような感じです。
    ヒヴァのイチャンカラは、他とはやや趣が違いますが、1日あれば十分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/02 15:40

ありがとうございます。

サマルカンドはやはりウズベキスタン旅行のハイライトですからね。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャフリサーブスに興味がないのなら

どちらでもいいと思いますが。
    宿を予約しないのなら、現地で決めてもいいのでは。
    僕はブハラ、サマルカンド2日滞在にして、サマルカンドからは1日シャフリサーブスに行きました。
    敢えて、ヒヴァを2日にして、雰囲気に浸るのも面白いかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/02 00:40

ありがとうございます。

本来ならばサマルカンド2日で1日市内、もう1日をシャフリサーブスが王道なのかなと思いました。
    ただ、行った方の旅行記を見てもあまり心が動かされなかったので。
    ヒバ2泊、参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件