Q&A
  • 女性
  • トロント
  • 吸わない

ドブロブニクから日帰り旅行

公開日 : 2018年05月31日
最終更新 :

ドブロブニクに6月中旬滞在予定です。1日どこか日帰りで行ってこようと思うのですが、どこか交通機関で行けるおすすめはありますか。もしよかったら楽しかった体験談などおしえてください。できればツアーなどに参加せず自力で行って帰ってこれるところが希望です。最初はコルチュラ島を考えていたのですが、行き帰りの時間が結構かかりそうなことで迷っています。ムリエト島やモスタル、ストンが候補ですが、ほかにもここがよかったっていうところがあればよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 18/05/31 21:10

海岸線

クロアチアは、海岸線に沿って細長い島々が、たくさん有ります。

何処の町に行くと言うよりも、海岸線を走りながら、
    海と島の織りなす風景を楽しむと、「嗚呼、これがクロアチアの景色だ!」と思えますョ。
    (stonは山に城壁がみえるけど、とても小さいです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ストンは小さいところなのですね。今回はコトルに行くことにします。海岸線も見えて楽しめそうです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界遺産の街・コトル、よかったですよ!

世界遺産の街・コトル、よかったですよ!
    ドブロブニクから日帰りでコトルに行きました。
    ツアーではなく、路線バスを使って個人で行きました。
    かわいらしい こじんまりとした街でしたよ。
    もし、時間と体力と興味があれば、コトルの街の後ろにそびえたつ山の頂上まで行ってみてはいかがですか?
    とてもきれいな眺望ですよ!!!
    コトルへの行き帰りのバスの車窓からの風景もよかったです。

※コトルに到着したら、まずは帰りのバスの時刻のチェックをお忘れなく!
     私は、往路:10時ごろ発のバス、復路:17時ごろ発のバスを利用しました。

以上、ご参考となれば幸いです。

では、ドブロブニクのご旅行、楽しんでくださいね!!!

(ご参考)コトルを訪れた時の様子。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_28/volume_01/303_kotor/index-japanese.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

詳しい情報ありがとうございます。コトルに行ってみたくなりました。旅行記も見せていただきました。車窓の景色もきれいそうで楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コルチュラ島はどうかな

のんびりするにはいいかもしれないが、ドブロブニクからわざわざ日帰りで行くのは。
    モンテネグロのコトルか、近場ならCavtat(ツァヴタット)、ドブロブニクから簡単にアクセスでき、途中の眺めもいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

Cavtat(ツァヴタット)は名前を聞いたことがある程度でどんなところか全く予備知識がなかったのですが、見てみるとリゾート地のように海のきれいなところなんですね。コトルに行く途中に通るようなので、今回は景色だけ楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 隣国モンテネグロのコトル お勧めです

ドブロブニクからはバスで日帰りできます。
    日帰りでは少しきついですがボスニアのサラエボもお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

コトルよさそうですね。サラエボにも今度機会があったらぜひ行ってみたいです。今回は限られた時間での旅行なので行ける範囲で楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件