Q&A

早朝・深夜のミュンヘン中央駅の治安について

公開日 : 2018年05月29日
最終更新 :

現在ヨーロッパ在住です。夏期休暇の間に家族旅行でミュンヘンへ鉄道にて旅行しようと計画しています。
乗り換えなどの関係でミュンヘン中央駅に朝は7時前に着き、夜は23時を過ぎてから出発の列車に乗る事になります。
こちらは子供連れなので、ミュンヘン中央駅の治安が気になります。
朝はなるべく人が増える時間まで駅の構内(飲食店や人が多いベンチなど)でいて、夜はなるべく早く駅に着いて出発までの時間を過ごそうかと思っています。
駅周辺はあまり治安が良くないとよく見かけますが、駅構内はいかがでしょうか。
ご存知のかた、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 日本と同じです

どんな方々がいますか?

ごくまれに酔っぱらいもいれば事件も起きるそうではありませんかどこの国でも同じですよ大同小異。

安心しきらないで、注意をすることに越したことはありません。

うちも子連れでしたが何事もなく帰ってきました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

確かに日本でも大きな駅は色んな方がいらっしゃいますね。
    気を抜かず常に注意しておくようにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 欧州では治安のいい大都市の典型

ウイーンやヘルシンキと並んで欧州では最も治安のいい大都市だと思いますので、心配は不要かと。
    在住されている街が以上の都市でなければ、そこより治安がいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ウィーンなら行った事があります。夜でも中央駅は特に危険な感じもしませんでした。安心しました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特に危険さはない

所謂中東難民がたむろしているが危害を加える様には見えない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

素早いお返事ありがとうございます!!
    集団とは距離をおき、不要なトラブルが起きないよう注意します。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件