Q&A

エジプトからりくろで陸路でエルサレムへ

公開日 : 2018年05月29日
最終更新 :

シナイ半島からイスラエルへ陸路で越えられると聞いたのですが,どの町からバス出てるんですか?どの国境を渡るのかもわからないのでご存じの方教えて下さい。今タンザニアにいるので返信遅れてしまうかもしれませんが(ネット遅い)よろしくお願いします。イスラエルは2週間後くらいに入ります

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 現在、シナイ半島内陸部は危険度3

エジプト・イスラエル間の一般的陸路国境は、ヌエバ・エイラット間。
    常に必ず開いているとは限らず、また、現在所持するパスポートでイスラエル渡航歴入国不可の国へ今後行かないのであれば、の条件となります。
    (そのルートは、イスラエルにスタンプ別紙所望しても、エジプト側の出国スタンプが残る)

ガザ国境はパレスチナ民への人道的措置で最近一時的に開けたというニュースはありましたが、外国人旅行者が越境できるかどうかは不確定です。

それ以前に・・・
    シナイ半島内陸部は2018,5月現在 日本国外務省発情報 危険度3となっています。

よって、何かあった場合日本のメディア・ネット上で袋叩きとなることは必至、自己責任による行動選択、となります。

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_094.html#ad-image-0

最新情報にご注意ください。

:アハラム SINAIタグ

http://english.ahram.org.eg/UI/Front/Search.aspx?Text=Sinai

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正 ヌエバ→タバ

エジプト・イスラエル間の一般的陸路国境は、ヌエバ・エイラット間。

タバ・エイラット間

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カイロからヌウェイバ、アカバ湾をフェリーで渡って、ヨルダンのアカバ、そして…。

僕が通ったルートは、
    カイロからヌウェイバ、ヌウェイバからアカバまでフェリー、
    アカバからアンマンまでバス。
    アンマンからキングフセインブリッジをバスで越えて、エルサレムでした。

でも、旅行ルートというものは、現地で考えるものです。
    タンザニアでエジプトのことを考えても無駄で無意味。

現地に行けば、新しい情報が手に入ります。

それから、「LONELY PLANET africa」には、カイロからアンマンやエルサレムへのルートも載ってますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カイロからヌウェイバ、アカバ湾をフェリーで渡って、ヨルダンのアカバ、そして…。

みどりのくつしたさん,いつもありがとうございます。ここの利用も2年ぶりなんですがどうしてもこのborder気になってしまって。
    今イスラエルはアメリカ大使館移転の問題で国境厳しくなってると他のtouristから聞いたので色んな入国の仕方を聞きたかったんです。聞ける時に。。。
    またいろいろ教えて下さい。みどりのくつしたさん回答ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エジプトまで陸路移動ですか

であればカイロまで北上せずルクソールから紅海のホルガダにバス移動、フェリー利用になりますがシナイ半島のシャルムエルシェイクに移動バスでターバへ後はイスラエルのエラートから入国しエルサレムまでバス。
    もしイスラエルのスタンプを気にされるならエラートではなくアカバからアンマン経由フセインブリッジを超えてエルサレム。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エジプトまで陸路移動ですか

回答ありがとうございます。できれば最初にヨルダンからではなくイスラエルに入った方が楽かなと。。入る方が特に厳しいって聞くので。
    ただカイロの後ルクソールへ行くのでホルガダに行くルート,考えてみます。情報ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/29 14:14

至って簡単

ガサのパレスチナ暫定自治区を経由すれば近いのですができればカイロからバスでシナイ半島を横断しターバからイスラエルのエリート入る、あとはエルサレムまでバス。
    自治区の手前まではカイロからバス。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 至って簡単

EUCOさん回答ありがとうございます。ガザ地区から入れれば面白そうですね。カイロから距離も近いですし。ガザ経由検討してみます

• いいね! 0
    • コメント 0件