Q&A

ホテルのチェックイン

公開日 : 2018年05月27日
最終更新 :

妻と一緒に8月にシンガポールへ行きます。
 飛行機が9時50分に空港に着きますが、ホテルのチェックインはすぐにできるものでしょうか。
 アーリーチェックインが必要でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

• 12時IN & out では?

他の言うよに14:00まで可というのもある。
    満室じゃ無ければ大体規定?の時間前でも可能だが追加料金はかかる。室料の30~50%
    荷物が邪魔なら、荷物だけ先に預託する。この際、鍵はかけても貴重品は絶対に入っていないこと。
     ドンバスの友人の被害 ヴイトンのハードトランク(専用の立派な鍵)かけていて、ルパン三世みたいなベル係が居るのか、抜かれた例があるので自己管理計画的に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わざわざアーリーチェックインなんてしたことないですが、、、

ready になっている部屋があれば、たいていのホテルはチェックインさせてくれます。

これまでアジアでもヨーロッパでもアメリカでも、早く着きすぎてしまったときの8割くらいはチェックインできています。できなかったのは、ハイシーズンのリゾートでバカンス客がチェックアウト時間になっても出て行かない、お祭りなどで延泊希望者が続出とか、ランチタイムまでカンファレンスを開催していて同じ時間に大量の客が出ていくまで空かないとか、そういう理由です。それでも数時間後にチェックインする客の荷物は無料で預かってくれるし、準備できた部屋にスーツケースを入れておいてくれるホテルもあります。
    9時50分着なら、なんだかんだで空港を出られるのが11時頃では? ホテルに直行して荷物だけでも置いて、美味しいランチに繰り出すのがいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェックイン時間など有って無い様なもの

時間を厳密に言われることが多いのは日本
    外国では早朝に着こうが関係なくチェックインできてます。
    シンガポールでもそうだったし、北米、南米、欧州、みんな同様に時間など関係なかった。
    9時50分到着でもホテルには正午頃でしょ、大丈夫と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/28 20:18

かならずしもアーリーチェックインは必要ではない

ツアーでしか旅行をした人には判らないですね。
    部屋が空いていればまずその必要はなし、まだ掃除が終わってなければ荷物を預ければ後程部屋に入れておいてくれます。
    列車の移動で早朝6時に到着した時でも快く部屋に通してくれました。
    まず考えているよりもホテルに直行です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルに直行しています。

日本以外のホテルで世界的に名前が通ったホテルでは、空室があれば、追加料金なしでチェックインしています。HYATTに予約したときなんか、早朝の夜明け前の5時前に到着チェックインはすぐにできたし、追加料金もなし。WESTINdeha1泊だったのに到着は朝8時過ぎ、チェックアウトはよく時の午後6時だったのに、1泊分料金だけでした。

3流ホテルはどうか知らないですが、部屋がなければ荷物は預かってくれるので、チェックインタイムより、かなり前でもホテルに直行しています。海外では、チェックイン時間とは、その時間では必ず部屋があるって時間で、その時間以降でないとチェックインはできないという意味ではないと理解しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルのチェックインタイムによるでしょう。

ホテルで一番大切なことは、チェックインタイム、チェックアウトタイムです。
    アーリーチェックインの必要がないホテルも多いです。

例えば、朝の7時に行っても、チェックインさせてくれるところは多いです。
    ただこれは、安宿ですけどね。

シティホテルになると、チェックインタイムは設定してあります。
    が、部屋があれば、料金を取らずに、入れてくれるところも多い。

例えばロサンゼルスのニューオータニ(名前は変わったかも)は、チェックインタイムが、午後3時でした。
    日本からロサンゼルスへ飛んで、猛烈に眠いのに、午後3時まで時間は潰せないので、交渉して、午後1時に部屋に入れてもらいました。

もちろん無料です。

シンガポールのホテルも、午後3時ごろがチェックインタイムなら、アーリーチェックインの制度があれば利用せざるを得ないでしょう。
    でも、チェックイン時間が正午ならば、心配することはありません。

飛行機の到着が9時50分だとすれば、
    空港の手続きに時間がかかり、
    ホテルまでの移動にも時間がかかりますから、
    ホテル到着は、昼頃になります。

ですからチェックイン時間が昼ならアーリーチェックインは不要というか無駄。
    チェックインがそれより遅いなら、アーリーチェックインをすることも考えていいでしょうかね。

そこはホテルのチェックイン時間に寄ります。

ついでに言うと、チェックアウト時間も、いろいろとひっかけがあったりするんですが、
    それはまた別の機会に。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アーリーチェックイン

たいていアーリーチェックインできる。
    ただしホテルにより、しかも空室状況による。
    5☆なら部屋が空いてる限り、まずチェックインできる。
    さて、3☆はどうだろう? 空いてる限り問題なさそう人思うけれど、
    規定の時間より、ということもあるかも。

空港トランジットホテルを利用した後、
    午前早い期間にホテルに到着したことがあります。
    5☆ホテルですぐに部屋を利用できた。以上、シンガポールの経験。

9:50着というと微妙な時間。いったい何処から?
    長距離で飛んでくるのでしょうか?
    到着=出発の制限エリア(非制限エリアにも)にはいくつかの有料ラウンジがあるので、
    食事なりシャワーを浴びるのもあり。その後ホテルに移動してもよい。
    さっさとホテルにチェックインしたいなら到着後すぐにホテルへ。
    待てと言われたら荷物を預かってもらい街に出るかどこかでお茶でも。
    12時にはチェックインできるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/28 04:15

アーリーチェックインを見込むのなら

前もって連絡しておくのも一つの手でしょう。

シンガポールに限りませんが、ホテルによってはステータス客やホテルの(空港からの)リムジンを予約した客を優先にアーリーチェックインしてくれるところも有ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルと空室状況によります

ホテルとその空室状況により、通常のチェックイン開始時刻以前に追加料金なしでチェックイン可能なこともあります。過去には午前9時頃に可能だったホテルもありました。
    ホテルによっては、部屋が使えなくともプールやシャワーなどが使えることもあります。

チェックインできなかったり部屋は使えないにしても、荷物は預かってもらえますので、身軽になって行動できます。
    たいていのホテルでは、再度チェックインした際に荷物の預かり証を渡すと部屋に運んできてくれるでしょう。

確実に部屋を使いたい場合は、アーリー・チェックインについて事前に問い合わせするしかないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルによります

再度(笑)
    有名ホテルですと、チェックイン開始時刻は午後3時というところが多いですが、お昼過ぎに行っても、午後3時までは受け付けないというホテルもありますし、先に書いたように午前9時で追加料金なしに部屋を使えたホテルもあります。
    旅行経験豊富な方だと、様々な会員であったりして優遇される機会も多いのではないかとも思います。ですので、宿泊者にもよります。
    お得意様であれば、部屋があいていれば何とかしてチェックインしてもらおうとするでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ROH

特別なリクエストをしていなければ、部屋が空いていれば使える事が有ります。
    駄目でも荷物を預かって貰えるので行く価値はあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アーリーチェックインが必要です。

ホテルなら荷物は無料で預かってくれますし、チェックインの時間になったらその荷物を自分の部屋に入れてくれます。

それをしてくれない預かるだけのホテルは2流ホテルです。

荷物を預かれないと言ったら3流です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件