05/11/09 19:48

質問に答える気がないのなら

私は、質問に対して的確な答えを持ち合わせていないので、
何も書きませんでしたが、tabi2005さんの発言は、答えている
のではなく、まるで近所の噂好きのおばちゃんが、根掘り葉掘り
聞こうとしているような感じを受けます。

すでに元質問者がきちんと説明しているにも拘わらず、同じ内容
の繰り返しのようにも思われます。しかも、航空券の価格などは
どうでも良いことではないでしょうか?

私も調べては見ましたが、FRA-TRNには一社しか飛んでいないし、
しかもルフトハンザ系は片道はノーマルのみです。MUCまで行っても
同じこと。トリノ周辺に飛んで陸路で行くことも不可能ではないよう
ですが、飛行機の便もないし、あってもやはりノーマルだけみたいで
した。ZRHなら345、GVAなら472ユーロですが、鉄道運賃を加えると
大差なくなるか、むしろ高くなるし、着くのが夜になります。
アリタリアがバス接続で飛ばしていますが、これも500ユーロを超え
ます。

FRAーTRNは制限付きでも良いのなら、復路破棄しかないでしょう。
でもどうせこれをするのならば、FRA-MXPを買い、SADEMでつなげば、
17:30にはトリノに着きます。合計で168ユーロなので、少し(一万円
くらいは)安くつくでしょう。3時間の違いを取るか否かでしょうか。

距離的には近いのですが、なにせ高い山を挟んでいるので、陸路でイ
タリアに行くのは、かなり無理があります。私も昔は、チューリッヒ
からアルプス越えでミラノに行きました。4時間弱なので、丁度良い
列車の旅になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どうでもいいでしょう。

>しかも、航空券の価格などは
    >どうでも良いことではないでしょうか?
    投稿者の中で、このパターンは駄目とかありえないとか決め付けているんでしょう。実際、私が行くのではないので、どうでもいいと言えば
    どうでもいいのですが・・・
    例えば、
    ・値段が解ったら、それキャンセルしてもこっちの方が安い
    ・期間が解ったら、その期間ならキャンペーンがあるとか
    ・航空会社が解ったら、同じ区間なら安くいけるとか。
    ・航空券の種類がわかったら、発券後も無料または小額で予約しなおせるとか。
    案が出てくるかもしれません。投稿者がそんなことどうでもいいと思ってるんでしたら、どうでもいいんですよ。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すべてを理解した上で発券したつもりです

ここまで明らかにする必要があるか、とても疑問に思いますが。
    あと、言い忘れましたが、JORGEさん、ありがとうございました。
    時間とお金との兼ね合いのようですね。

書いたはずで、理解されなかったようですが、
    目的地に一番近く、予約が取れたのが、フランクフルトでした。
    ミラノは前日も翌日も取れたのですが、その日だけは便がない
    ため、断念しました。他は全て予約クローズでした。
    予約クローズという意味はご存じでしょうか。
    待つこと自体が意味をなさないのです。
    ですから、フランクフルトから目的地までがノーマルになる可能性も
    理解していました。このことも書いたはずです。
    発券したということは、以上を納得したからです。
    発券期限が迫っていたので、最悪ノーマルでも仕方ないと思いました。

価格や航空券のことは言いたくはなかったのですが。
    言わないと納得されないのならば、言います。
    欧州のゲートウェイとフランクフルトまではビジネスクラスです。
    ここまでを破棄することなど、論外ですし、何度も言いますが、
    納得した上での発券なのです。

無駄と解っていて、わざわざ調べてくださったJORGEさんにはお時間を
    取らせてしまい、申し訳ない気持ちです。