Q&A

オックスフォードのバス停について

公開日 : 2018年05月26日
最終更新 :

この7月にロンドンに行きます。
7/10にメガバスでオックスフォードへの往復を予約したのですが、予約の後になって不安になってきました。

ホテルがランカスター駅にあるので、出発はビクトリアコーチステーションではなく、マーブルアーチから乗ります。
オックスフォードでの下車は、ソーンヒルになっています。
大体はビクトリアから乗って、グロースターグリーンというバス停で降りるようです。

ソーンヒルで降りたら、オックスフォード観光するのに、そこからバスやタクシーでないと移動できない距離なのでしょうか?
ソーンヒルはパーク&ライドができる大きい駐車場、とあります。
グロースターグリーンは街中にあるようですが、やはり予約を取り直しした方がいいでしょうか?

お分かりになる方、お返事お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 18/05/27 09:02

パディントンが近いのに

ランカスター駅からならパディントン駅に歩いて行けるのでグレートウェスタン鉄道の方が便利だと思うけどな。
    オックスフォードでは町中まで少し歩くけどバスもあるし。

まあ予約したのなら仕方ないけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

marujuさん、回答ありがとうございます。

私も最初はパディントンからGWRで行こうと思ってたのですが、バスに比べてお値段が。。。
    GWRは別の日に乗る予約をとったので、今回はバスで行ってこようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんだ、マーブルアーチからグロースターグリーンでも予約できるではないですか

試しに、
    https://uk.megabus.com/
    で予約画面に入ってみたら、マーブルアーチからグロースターグリーンの席も出てきますね。

1ポンドの手数料を払えば予約の変更ができるようです。
    What will it cost?

It costs £1 to change a booking online (50p amendment fee and 50p booking fee). Changes made with an authorised megabus agency will cost £2.50 (£2 amendment fee and 50p booking fee).

If your new journey is more expensive than the original one, you will also need to pay the difference between the two fares.

Unfortunately we cannot give you a refund or credit if the new journey is less expensive than the original one.

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんです(*_*)

Imhardlyworkingさん、回答ありがとうございました。

そうなんですそうなんです、グロースターグリーンまでの路線もちゃんとあるんです。
    乗車時間が短いから、と安易に予約した私が悪かったんです。

1£で変更もできるんですね。
    残念ながら私の英語力ではキビしそうなので、一旦キャンセルして取り直す事にしました。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/05/26 14:44

ネットから予約変更できませんか?

こんにちは

ロンドンからオックスフォード行きのバスは、幹線道路からオックスフォードに入ると最初に Thornhill Park and Rideに停まり、その後市内を3箇所ぐらい停まってGloucester Greenまで行きます。
    ご自分で予約されたバスも、そのまま最終目的地のGloucester Green行くはずです。(ロンドンからThornhill終点のバスはないと思います)

ネットで購入されたのなら、予約番号で予約の確認や変更ができると思うので、サイトをチェックしてみてください。
    もし出来ない場合は、マーブルアーチでバスに乗るときに運転手さんに交渉してみてはいかがでしょう。
    値段も同じはずだから、満席でThornhillから乗ってこない限りは大丈夫だと思います。
    経験上(元近郊在住です)Thornhillから乗ってくる人はpark & ride 停めた人だけで、あまり多くなかったです。

ご参考になれば。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

youyoさん、お返事ありがとうございました。
    ご近所に住まわれてた方の情報、すごく心強いです。

メガバスのサイトで確認しましたが、マーブルアーチからグロースターグリーンへ行くものもありますが、
    私が予約したものは、ソーンヒル止まりになってまさした。
    (数は少ないですが、最終がソーンヒルのものも今はあるようです)

なので一旦キャンセルして、マーブルアーチからグロースターグリーンへのチケットを、取り直す事にしました。

いろいろアドバイス、ありがとうございました。
    頑張って楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この中にはロンドンからのバス停は見つけられないのですか?

https://assets.goaheadbus.com/media/cms_page_media/87/P&R_TimetableMap_Jan2018-WEB.pdf

いちいちタクシーで移動するよりはこの中からバス停を探したほうが良いと思います。

オックスフォードはなかなかトイレが無くって、町の入り口の(下側?)の道の右手の小さなデパート?のトイレに無料で入った覚えがあります。

日本のトイレ事情と比べるとイギリスはトイレ事情が悪いですねでも初夏だからまだいいか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

嬉しいです

このサイトで度々お名前を拝見していた、さすけねえさんから直接お返事頂けるなんて、ビックリ!
    ありがとうございます。

英語も覚束ないし、まだ時間もあるので予約を取り直す事にしました。
    せっかく情報頂いたのに、すみません。

可愛い地図とトイレ情報、助かります!
    帰る前にここに寄る事にします。

• バスじゃないと無理でしょうね

オックスフォード市内まで歩くと1時間ぐらいかかるような距離です。
    このページの
    https://parkandride.oxfordbus.co.uk/timetables/
    #400のバスで市内まで行けると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

早々に回答頂き、ありがとうございます。
    的確な回答、助かりました。

歩いて1時間。。。
    あきらめて予約取り直す事にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件