ルフトハンザのマイレージで、同コールセンターと直接話をしてドイツ往復便を買いました。
メールで送られてきたPDFのEチケットでの便名などは下の通りです。
行き
LH715 羽田発 12:35 → ミュンヘン着 17:40
帰り
NH218 ミュンヘン発 21:25 → 羽田着 15:50
行きの羽田ルフトハンザカウンターでのチェックインで発券された搭乗券は、ルフトハンザのロゴが入ったチケットでした。
帰りのミュンヘンのルフトハンザカウンターで発券された搭乗券は、全日空のロゴが入ったチケットでした。
帰り便はルフトハンザ共同運航としてLH4924です。
ルフトハンザの特典マイルで申し込んだにもかかわらず、
なぜ帰りの便はEチケット便名は、ルフトハンザのLH4924ではなく、全日空 NH○○○ となり、
搭乗券も全日空のものになるのでしょうか。
帰りの便がなぜルフトハンザの搭乗券にならなかったのでしょうか。
この辺の事情に詳しい方がいれば教えてください。