どんなお店ですか。

天山路のお店はどんなお店ですか。教えてください。そこのお店は仕立てて頂くことができるのですか。できたらお店の名前と住所を教えて頂けないでしょうか。tokoさんがおすすめのお店なら一度行ってみたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/10 11:05

Re: どんなお店ですか。

常新さんです。生地やさんの奥に机をおいて、
    オーダーの受付をしてくれています。住所は
    天山路940号 TEL021-6273-7648です。いつも
    日本から電話をして時間を約束してお店に
    いてもらうようにしています。

旅行者なので仕上がりにどのくらいかかるか
    心配ですよね?ここのお店では物のよりますが
    翌日仮縫い、その翌日仕上がりなんかも可能です。
    地元の人は、仕上がりが遅れる場合もあったりするそうですが、
    過去3回、一度も出来てなくてもって帰れなかったことは
    ありません。

仮縫いといってもスカートなどは殆ど仕上がってたりします。
    でもお直し可能なので気に入らなければ直してもらえます。
    ただ、コートは作ったことがないのでなんともいえません。

あと人様にお勧めできるかどうか・・・これはとっても
    難しいのですが、私はまずます満足しています。
    上海滞在中に出来上がって、値段もそこそこだからです。

ただ、私の場合、自分が服を縫うので、型紙を取って、仮縫いを
    してからもって行くか、自分の気に入ってる服をコピーしてもらうか
    のどちらかが殆どです。一度、キャミソールとスカート、
    サマードレスを雑誌の切り抜きで作ってもらったのですが、
    スカートとキャミソールは失敗でした。(しかも面倒で
    直してもらわなかったので・・・)

なのでもしオーダーされるなら、上海到着の日に可能ならば
    まず行って下さい。
    そして仮縫いでちゃんとお直しをしてもらってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行ってみたいです

行ってみたくなりました。カシミアのコートを考えていたのですが他の洋服も作ってみたくなりました。早く作って頂けるみたいですので訪ねてみたいと思います。ところで電話をかけるときに英語は通じますか。
    中国語は難しいので・・・駄目なら中国に行って通訳を頼んでいるときにいけたらと考えています。本当にありがとうございました。