Q&A

シンガポール旅行

公開日 : 2018年05月23日
最終更新 :

マリーナベイサンズに泊まりたい!ということでひとり旅計画中です。
しかし、次に書くどの組み合わせにするか悩んでいます。

①1泊4日。エコノミーで1番お安い部屋
②1泊4日。エコノミーでクラブルーム
③2泊5日。エコノミーでクラブルーム
④1泊4日。プレエコでクラブルーム

お値段的はだいたいですが①は10万円、②は13万円、③④は20万くらいです。

シンガポールで他にしたいことといえば、マーライオン見れたらいいな、くらいなので、2泊して持て余さないかな、とも思うし、逆に1泊だと不完全燃焼でおわるのでは…と堂々巡りしています。

マリーナベイサンズに泊まったことのある方、弾丸ツアーしたことのある方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 僕の考え方では、チェックインチェックアウト時間が問題ですね。

ホテル滞在の考え方にはいろいろあるでしょうが、僕の考え方を。

いいホテルに泊まるとしたら、ホテル滞在自体を楽しむわけです。
    いいホテルに泊まって、すぐに町へ観光しに出て、外で食事をして、遅くホテルへ戻ったら、いいホテルに滞在する意味がありません。

ですから、ホテルのチェックイン時間を早く、チェックアウト時間を遅くすることが大事。
    いいホテルに泊まっても、フライトの関係で、到着が夜遅くになって、
    早朝のチェックアウトなら、泊まる意味がありません。

僕が泊まったホテルで一番高かったのが、バンコクのオリエンタルホテルでした。
    インド帰りでお金が余ってたので、豪華ホテルに一泊して、旅の思い出を作ろうと、一泊しました。

1985年でシングル一泊3万5千円しました(涙)。
    昼過ぎにチェックインして、チャオプラヤー川に面したプールで泳いでました。

帰りのフライトは、深夜だったので、午後にプールで泳ぎたいと相談したら、
    午後6時まで部屋を使ってよくて(レイトチェックアウト)、無料にしてくれました。

スタッフの英語もイギリス風で、サービスに感動しましたね。
    ですから、話のネタに泊まるのなら、一泊で十分でしょうね。

もちろんチェックインアウトの時間が、大切です。

参考にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 僕の考え方では、チェックインチェックアウト時間が問題ですね。

回答ありがとうございます、
    飛行機はともに深夜便を予定しているので、滞在時間は長めに取れると思います。
    今回はマリーナベイサンズに泊まりたい欲求を満たすことも主目的にしているので、特にほかにしたいことないです。笑
    アーリーチェックインができれば理想ですが、なかなか都合良くはいかないですからね。
    チェックアウト後もプールやシャワーは利用できそうなので、時間的にはみどりのくつしたさんと同じ感じになりそうなので、1泊でも十分かな。
    検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クラブルームなら2泊

クラブルームが選択肢におありであれば、間違いなくクラブルームをお選びになった方がよろしいと思います。
    こちらのホテルの安い部屋はタワー3の方のバスタブなしシャワーだけのものと聞いております。(とにかくプールを利用したいという場合は、ありでしょうが。)
    タワー3のフロント周辺は、いつも騒がしい気がします。

また、クラブルームであれば朝昼夕と Club55 を使えますので、1泊ではもったいない。
    大型ホテルであるので、何かと時間がかかることもありますが(チェックアウトで預けた荷物の受け取りに結構かかった経験)、そういう場合や何か問題が起きた場合には、優先度は利用する客室によると個人的には考えております。
    予期しないことでも、ある程度事前に避けられる問題は避けるのが賢明でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クラブルームなら2泊

回答ありがとうございます。
    せっかくなのにバスタブなしはつらいです。
    やはりもろもろ検討すると、クラブルームの方が良さそうですね!
    仕事の休みの都合とクラブルーム1泊7万ちかくするので、何泊するから悩みどころですが、クラブルームを選択したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それこそご自分で決めることでは?

良い方法を教えてあげます。

サイコロを振って1が出たら①

2が出たら②。

5と6が出たらやり直し。

この掲示板であなたの懐を知る人も、性格を知る人も皆無です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件