Q&A

レンタカーでクロアチア、スロヴェニア、ボスニアヘルツェゴビナ、モンテネグロを周遊

公開日 : 2018年05月21日
最終更新 :

今年の9月中旬に上記4カ国をレンタカーを借りて周りたいと考えています。どこでレンタカーを借りて、どう周遊して、どこで車を返却するのが良いのか、旅行日数は何日くらいが適当か、ご経験された方の情報を教えて頂きたく、どうか宜しくお願いします。
また、レンタカーを運転する際の注意点などあれば、アドバイス頂けますと大変有り難く、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/05/23 06:09

Zagreb(Check-out)-Dubrovnik(DBV Check-in)

Check-out、Check-inの国が異なると乗捨て料金が高額になります。また高速料金のETCステッカ-(Vignette)未購入で捕まると高額の罰金が科せられます。Zagreb-Ljubljana-ブレッド湖-ボーヒン湖-ポストイナ鍾乳洞―Škocjan-Poreč-Pula-Rijeka-Plitvička-Zadar-Šibenik-Trogir-Split-Mostar-Dubrovnik-Kotor-Dubrovnik(空港)で所要2週間は必要かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旧ソ連圏の国々の移動は

予定されている国々はバス路線も発達していますのでそちらを利用されたほうが良いのでは。

借りとすれば空港が便利。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー

ドブロブニクから借りてザグレブで返しました。
    ボスニア周遊後、クロアチアに再入国をしましたが、レンタカー会社からボスニアの通行証?みたいなものを借りることが出来て、特に問題なかったです(€80くらい追加料金はかかりましたが)。

クロアチア・ボスニアは道路も思った以上にしっかり整備されていて問題ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件