Q&A

インドビザ再取得について

公開日 : 2018年05月21日
最終更新 :

初歩的な質問ですみません。

インドビザについてご質問です。

ただ今インドビザをダブルで取得していまして、10月まで有効期限があります。

ただ、5月に既にインドに2回入ってしまいました。
5月中にもう1度インドから出国し、再度インドに入国予定です。

今回はアライバルビザで入国しようと思っていましたが、ふと有効期限が気になりました。

ダブルで取得した10月までの有効期限はもうリセットされたと考えて、5月に「再度アライバルビザが取得可能か」を知りたいです。

恐らく大丈夫だと思うんですが、上手くネットから情報が拾えず、ご質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本国籍の方ですよね。

ビザは日本以外で取得されたのではないですか?
    ツーリストビザで日本国籍の方がマルチで取得できるのは原則、日本で申請した場合だと記憶しています。
    それ以外は、通常ダブル扱いになっているはずです。
    ですから、貴殿が取得されたビザが上記のものであればすでにビザは無効になっているので新たに取得すれば良いだけの事ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本国籍です

MrーDAICHI様

おっしゃる通り、海外で取得しております。
    (ただ海外でも取得する場所によっては、マルチプルも取れるようです)

無効&再取得可能とのご返答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダブルビザとは???

マルチプルエントリービザではありませんか。
    とすれば10月まで入国審査官が認める限り何回でもインド出入国を繰り返すことができます。
    ダブルビザとは???

• いいね! 0
    • コメント 1件

ダブルビザ

アンダケボウジャ様

マルチプルで申請したんですが、2回のみ入国できるビザで発行されてしまいました。

そのビザのことをダブルビザと呼びました。

すでにインドに2回入国してしまったので、現在のビザでは入国できないはずです。

なので新しくアライバルビザを取ろうとおもっています。

今回、そのアライバルビザが問題なく取れるかどうかの質問をさせてもらいました。