ローマから、ポンペイ遺跡まで行きたいのですが、ナポリ中央駅までは、イタロとフレッチャロッサのどちらがいいですか? イタロの方が、安いし、真っ赤で分かり易いかな、と思ってるんですが。 ナポリ中央駅からポンペイ遺跡の入り口までは、ヴェスヴィオ周遊鉄道ってので、40分ですよね。 切符は、駅の自動販売機では並んでるとのことで、事前購入をココで薦められたのですが、事前購入というのは、どこで、旅行前いつくらいに買ったら良いのでしょう? わからないことだらけなのでお願いします。 女2人で行きます。
例の奴です^^ す、す、すいません。 いろいろ、自分でも調べたのですが・・ HISに電話したら、「イタロかフレッチェロッサになるかは、列車の時刻によります」と言われました。 当たり前ですね~。 出来れば、フェラーリ仕様のイタロがいいなあ~。 ナポリ中央駅まで行けたとして・・ ポンペイは2つ駅がある(?)みたいで、ポンペイ入り口近くと、ナントカ・ナントカ・ミステリ?? 「どちらも歩いてすぐです」と言われました。 HISには、【海外自由旅行専門デスク】つーのがあるので、そこで切符を取ってもらいます。 行きますよ!! 行きます。 「遺跡見学は、ガイドがいないとわけわかんない」という人もいますが、そういうのは、2人とも気にしないので^^
”なゆた”さんは3年悩む。 9 青の洞窟 15/05/24 11:51 なゆたさんが納得のいくイタリアのツア-を見つけて参加してくださいね。 オンシ-ズンのイタリアツア-はたくさんあります。 ただ青の洞窟は行けば必ず見られると言うものではなく天候に大いに左右され晴天でも波が高ければ青の洞窟には入れません、 何故って青の洞窟に入る入口が1.5mぐらいしかなく波が少しでもあれば入れないからです。 青の洞窟は、もし入れたなら正午までが太陽の光線が入ってポストカ-ドのような素晴らしい光景が見られます。 イタリアツア-で午前中に青の洞窟に入るプランがあるイタリアツア-を選んで下さいね。 いいイタリアツア-が見つかるといいですね。 10 ありがとうございます!! のぞ38 15/06/01 15:28 皆様、どうもありがとう!! 青の洞窟、見れるといいけど。 追加代金払うか、個人か・・悩む。
名前を変更する 秘訣を教えてください。
旅行社経由なら 東京・新宿にも・地球の歩き方プラザがあるので、首都圏、関西圏の方ならそこでローマ~ナポリ往復の高速列車の指定を取るといいかも。 14時台のイタロかFSと帰りの終列車か1本前を予約すればいいいかと。
地球の歩き方旅プラザ この実店舗に行くのが良い。列車チケット予約代行をやってくれる。 近くにないならこのサイトからでも申し込める。 もしツアー会社がHISならばあちらも予約代行しているはず。 ツアーで行かれる方で列車チケット購入の基本知識が無い方(調べる気もない方)にはこれが最適かと。
ナポリ行きが何時のに間に合うか 流動的な人なんだってば。
最後は自助努力かとかと みなさま こんにちは 早くも蒸し暑い日々が続いていますが 皆様いかがお過ごしでしょうか (*^_^*) トピ主さんの過去トピを拝見すると 参加ツアーコードは "TI-KBS0024"との事なので、これを前提条件にして回答します。 HISのツアー・スケジュールは >5日目 (前日よりナポリ泊) >08:30~11:30 カプリ島内と青の洞窟観光 >13:30 バスにてローマへ(235km/約3時間30分) >17:00 ローマ市内中心部のスーペリアクラスホテルに2連泊 (※)ローマ市内中心部とはテルミニ駅から半径約2km以内となります >6日目 ローマ市内観光 私なら、カプリ島観光後 ナポリ本土の Molo Beverello または Calata Porta di Massa に戻った時点でツアーから離団して(ツアーのランチは放棄) ポンペイに向かいます。 邪魔なスーツケースは添乗員さんに依頼して 朝(ナポリのホテル出発時)からツアーバスに載せて頂き、荷物だけローマのホテルに先行移動させますわ。 ポンペイ観光の後は、伊太朗or赤い矢(お好きにどうぞ)で ローマに移動、Termini駅から宿泊ホテルまで行き 個人でホテルにチェックインしてツアー本体と合流します。 これが一番簡単かと思いますので。 上記はあくまでも私なら、の場合ですので、最終的にどうするかは トピ主・のぞ38さんのお気持ち次第ですね。 いづれにしても、J大師がおっしゃる通り HISに離団の可否を確認しておく必要がありますが。 Maledetta陛下 お久で~す♪ お気持ち お察しいたします。 ポンペイへの行き方は 「ポンペイ アクセス」等で検索すれば 日本語情報が親切な画像付で山ほど出てくるので 楽勝かとかと~ですもんね♪ この後に続く(かも知れない)伊太朗or赤い矢切符の購入方法も同様、御本人の遣る気次第でしょうにゃあ。 まぁ、先のトピで >こうなったら、意地でも行きますよ、ポンペイ。 力強く宣言しておられるトピ主さんなので、自助努力で是非とも頑張って頂きたいと思います。 それでは皆様、楽しい御旅行を~。
先日の質問で団体行動後、駅に何時に着けるか曖昧な人で ポンペイに1時間半滞在できるかどうかの人には その場で早く着く列車の乗車券を買う以外ないのでは。 あれから日数が経っているのにわからないことだらけ。 ナポリから戻る列車については9,9€の早割がまだ買えて、買いたけりゃオンラインで買えるわけです。何時ので帰ると決めれば。 不慣れな券売機に向かうよりむしろオンラインが簡単ですから。
あれれ、、例のかたでしたか・・・ 結局、13時の市内見学ツアーを終えてからいくのでしょうか?一応、30分でもナポリをみたのなら、e poi muoriの資格もあるので、敢えてローマを見なくても良いかという気もするし、一日にしてならなかったローマを半日で済ませようなんて邪道だと思い切れれば、やはり一日掛けて行くことを強く勧めますね。 しかし、一体どんなツアーなのだろうか?短時間で詰め込むにしても AZ 75 BCN 0625 FCO 0810 で飛んでそのままカプリかな?と思いきや。その日はナポリだけで、一泊後にカプリなので、 AZ 77 BCN 1145 FCO 1330 もありでしょう。 こだわりのバルセロナ&ローマ&ナポリ8日間 なら決して安かろう・・のツアーではなく、ナポリもGrand Hotel Parkers泊で、この宿のレストラン(朝食会場)からのナポリ湾の景色は素晴らしく、それだけでも泊まる価値のある宿です。部屋はイタリアなので、スイートでもない限り狭いし、山側の部屋では景色は望めないしですが。 でも、AZを使うからこんな無理をせざるを得なく、 VY 6500 BCN 0715 (0750) NAP 0910 (0945) なら、そのままカプリへ強行も可能だし、 U2 4862 BCN 0930 NAP 1125 でもナポリ観光は十分でき、少なくとも美味しい昼食には間にあったのに、やはりHISと言えどもLCCを使うことには抵抗があるのでしょうか?このFCO経由が無駄ですね。 再度、よく見たら、ナポリ←当然ながらサファリーツアーの30分なのですが、実際は夕食はナポリ湾に並ぶ観光客向けの店で、その後丘に登り夜景を観賞します。やはり、ナポリを観ているので、思い残すことはないはずです。 ローマ市内観光(約4時間)が書かれている順番でおこなわれるのなら、解散場所はバチカンですので、13時に開放されても、列車に乗るのは一時間後の話。 この時間から行けるのは、伊太郎では、 13:15 > 14:26は無理なので、 14:15 > 15:23 Roma Termini Napoli C.leが限界。これになんとか間に合えば、 6月中旬で、A/R in giornata Smart 19,90 € x 4 = 79.6 € Low Costが残っていれば、12,90 € x 4 = 51.6 € 帰りは 19:18 > 20:28 Napoli C.le Roma Terminiが最終なので(A/R in giornataでなければFSを片道利用でも良い訳ですが)、この間に行けるのは、 www.eavsrl.it Napoli P.zza Garibaldi 15:41 Pompei Scavi Villa dei Misteri 16:17 帰りは 18:36 - 18:46で、定時着はあり得ないので、これが限界(この後では終電に乗れない)。 ここまで綿密に計画しても、いとも簡単に計画が破綻するのがイタリアなので、パッケージツアーでは味わえないスリルを味わうのも面白いでしょう・・・が。 FSなら、しかもFSだけで行くとすれば、 Intercity 555 → Regionale 7845 Roma Termini 14:26→Pompei 17:35 da 43.40 €ですが、これだと入れるのは18時過ぎなので実質破綻です。 FRECCIAROSSA 9625 → Regionale 3383 Roma Termini (14:40) → Napoli Centrale (15:52) Napoli Centrale (16:05) → Pompei (16:44) なので、かなり遅くなります。 このあたりの現実を直視してから(感情や欲求だけでは世の中動かないので)、行くか否かを含めて考えたほうが良いでしょう・・・。少し安易かな?と思って書いています。 前回の流れからは、”ご勝手に”という感じでしょうか?
お好きなほうで 本数が多いのは旧国鉄で、新規参入は利益が望める時間帯と本数で良いので、どうしても少なくなります。 実際、 >事前購入をココで薦め 勧めるのはあくまで割引が効く高速鉄道のみで、のんびりはしるオンボロ列車に乗るのに事前購入なんて無駄だけです。しかも事前購入は、”余程のことがない限り変更しない”覚悟と計画の上に成り立つものです。 と書いたところで、よく読めば、Ferrovia Circumvesuvianaのことではなく(なお、ヴェスヴィオ周遊鉄道は過去形で、今はEAVsrl.srlのLinee Vesuvianeが正式名称)FSなりITALOのことですね。列ができているのは窓口(有人)で、機械相手に話込むイタリア人はいないので、長蛇の列にはなりません。ただし、自販機も窓口も実質買えるのは割引なしの料金です。その分、思い立ったら買えるし、長居したくなったときは後にすれば良いのです。 FSの割引ですが、あくまで料金設定があるだけで、その時点で割引切符が残っていることは保証されません。 Il biglietto Super Economy Vuoi un super risparmio? Acquista il biglietto Super Economy per viaggiare su tutti i treni e in tutte le classi e livelli di servizio. Puoi acquistare il prezzo Super Economy fino alle ore 24 di due giorni prima della partenza del treno. ←2日前の24時まで。 Il numero di posti è limitato e variabile, a seconda dei giorni della settimana, dei treni e della classe o livello di servizio. Non puoi cumulare altre riduzioni ad eccezione di quella prevista a favore dei ragazzi.←席に限りがあり、子供割引には効かない。要するに2日まえに買おうとしたら売り切れであることが多いのです。買うのは当然、オンライン。www.trenitalia.com 割引率は低いが、一回だけ変更可能(ただし、割引なし料金との差額が必要)な、 Il biglietto Economy Il biglietto Economy ti offre risparmio e flessibilità, è modificabile 1 volta fino alla partenza ed è disponibile su tutti i treni e in tutte le classi e livelli di servizio, nonché nel servizio salottino, cuccette o VL. Puoi acquistare il biglietto fino alle ore 24 del secondo giorno precedente la partenza del treno. In via promozionale puoi acquistare l’offerta sui treni Frecciarossa, Frecciargento e Frecciabianca fino alle ore 24 del giorno precedente la partenza del treno. Frecciarossa, Frecciargento e Frecciabiancaに限り、前日まで購入可能。 ITALOはもっと柔軟で、 A/R in giornata Parti e torni lo stesso giorno, potresti avere oltre il 50% di sconto! Risparmi quotidiani. Andare e tornare in giornata con Italo è ancora più conveniente se approfitti dell'oltre 50% di sconto! L’offerta è acquistabile entro il giorno prima della partenza su tutti i canali (tranne il personale a bordo). これなんか相当柔軟で、直前購入、変更も可能です。 6月はじめの平日で、 A/R in giornata 低いクラスから 19,90 € 24,90 € 29,90 € 34,90 € Low Cost 14,90 € 16,90 € 18,90 € Club Executiveは設定なし。 Economy 18,90 € 26,90 € 28,90 € 49 € なので、Club ExecutiveならA/R in giornataはお買い得。ただし、短い区間なので、人によっては無駄ですが。 最低料金のLow Costですから三日前までなら50%で変更可能とかです。 実際に両者のサイトを穴の空くほどよく読んでください。よくわかります。
Re:駅の自動販売機では並んでるとのことで さすけねえが行ったときは自販機に人は並んでいませんでした。 昼飯の時間帯で真昼間です。 しかも東京の大きな駅の新幹線自販機よりも台数は多かったです。 この掲示板でいつも言う事ですがどうして日本から予約しないと心配なのですか? 現地に着いてから切符を買っても良いのではないかと思えるのです。 海外旅行って何が起きるかわかりませんせめて前日に都合の良い列車の切符を買ってはどうですか? キャンセル出来ない切符の処分に困ったりしないためにも。 成功を祈る!