Q&A

イタリア周遊 コースについて

公開日 : 2018年05月20日
最終更新 :

9月22日から9月30日に1人でイタリアに行こうと考えている21歳です。

22日 22:00 成田→イスタンブール
23日 13:25 ヴェネチア ヴェネチア泊
24日 フィレンツェへ列車移動しフィレンツェ泊
25日 ピザへ日帰り フィレンツェ泊
26日 フィレンツェからローマへ ローマ泊
27日 ローマ 市内観光 バチカンなど
28日 ローマから日帰りでカプリ島 (ツアー参加予定)
29日 22:05 レオナルドダヴィンチ空港→イスタンブール
30日 日本着
ミラノは滞在日数が少ないので今回はやめました。
スーツケースで回るので、荷物が重たくなる前にヴェネチアin ローマoutで考えました。
移動は全て列車で周りたいと思ってます。
青の洞窟は見てみたいと思っていて、ただ9月は入れる確率がそこまで高くないので行くか迷っています。
もし入れた人がいるなら教えて欲しいです。
忙しく回る感じになってしまったり、初めてのイタリアで不安なので皆さんにアドバイスやコースについて意見を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
ちなみに、過去はNY.ドイツ、ポルトガル、スペイン、にいったことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 9月でも

9月に青の洞窟に行ったことがあります。
    入れましたよ、あっさり。

波が高いと入れないと聞いたので、潮位のカレンダーを見て、滞在中一番潮が低い日を選んだりしました。
    理由はないのです。なんとなく。
    同行した友人は、その2年前の8月にトライしたものの、風のせいで行けなかったそうです。

ちなみに私もそのときはカプリ島に宿泊しました。
    ナポリのホテルに大きな荷物を預けて、着替えを持ってカプリ島に宿泊し、翌日ポンペイを見ながらナポリに戻りました。
    暑くて参りました。

楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/21 09:13

Re: 9月でも

お返事ありがとうございます
    遅くなってしまい申し訳ありません

やはり運だったり天候、波のタイミングなんですね。
    みなさんからのあどばいをうけ、より見ることができるようまた、島全体をゆっくり見て回りたいなと思いカプリに一泊することにしました。

ブリンドルさんは、ホテルは中心部にしましたか?
    それとも青の洞窟にちかいアナカプリの方にしましたかる
    よかったら教えていただけたら嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カプリ1泊に1票

定番コースですから、基本的には問題ないかと。
    最初はベネチア、フィレンツェ、ローマの伊3都は必訪でしょう。
    ミラノカットは正解です。
    他の方のコメントにもありますが、青の洞窟に拘るなら日帰りツァーではなく、島で1泊すべきでしょう。
    初日午後~夕方、翌日朝~午前とチャンスが2日に増えるので。
    もっともは入れなくても島自体が世界一美しい島といわれるくらいですから、島内一周すればよく、後悔はないかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/06/21 09:09

Re: カプリ1泊に1票

お返事ありがとうございます!
    遅くなってしまい申し訳ございません。
    やはりカプリには一泊しようと思うのですが、宿はカプリの中心部なのか、青の洞窟に近いアナカプリの方なのか悩んでいます。青の洞窟はもちろんのとこせっかくなら島もあちこち歩いたりしてみたい場合はどちらの方が良いですかね?

• 僕だったら

カプリ島は日帰りのツアーではなく、個人で26日に一気に行って、宿泊しますが。27日にはローマに戻る。
    フィレンツェは24日、25日で観光できるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/05/21 02:26

楽勝です

移動するだけなら・・。

ついでに25日にはピサに行くがてら、チンクェ・テッレまで回ってしまいましょう。5つある村すべて頑張れば行けます。各村滞在時間は1時間以内かも。帰りは夜更け?

そして27日には日帰りでナポリ・ポンペイへ。いいですねえ、楽勝かと。
    あ、翌日の青の洞窟日帰りツアーは雨天時にはポンペイ行きに変更になるんだっけ?ツアー内容を良く吟味しましょう。

若い人なら早朝出発深夜帰着でもいいですよね。ついでに夜中は各都市のクラブ巡りとかもいいかもね。女子だっけ男子だっけ、よくわからない。
    それから、ピサの斜塔とフィレンツェのドゥオーモのクーポラは予約制なのでお忘れなく。

恐らく求められている回答がこのようなものであろうと斟酌して書いてみました。でしょ? 私ならやりませんが。
    しかしイスタンブルでは観光しないの?もったいないなあ。

• いいね! 0
    • コメント 0件