Q&A

日本人観光客からぼったくり?10倍の値段を請求した韓国のチキン店に批判殺到

公開日 : 2018年05月18日
最終更新 :

日本人観光客からぼったくり?10倍の値段を請求した韓国のチキン店に批判殺到
http://news.livedoor.com/article/detail/14730607/

僕が1990年に韓国旅行をした時、
居酒屋で必ず焼酎の値段を誤魔化されましたが、
いまでもやってるんですね。

韓国に限らず、ぼった暗れた話をしませんが。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 梨泰院カルビ

ハミルトンホテルの隣にある焼き肉店、10倍近い料金を取るのでここでは食べないほうがよい。
    現地通貨をそのまま日本円で請求される。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/19 17:53

新村カルビ

焼肉はシンチョン(新村)のドラム缶立ち食いカルビがオススメです。
    ボッタクリは全くありません。
    カルビが最低2人前(30000)から、メッチュ、ソジユ飲んで38000ウォンでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/18 19:31

Re: 日本人観光客からぼったくり?10倍の値段を請求した韓国のチキン店に批判殺到

これはボッタクリではなくて、インプットミスのようですよ。
    一昨日、ソウルから帰ってきましたけど、、ボッタクリなんて全くありませんでした。
    タクシーでも、出発したのに行き先が分かるまで、メーターを倒さず、正直運ちゃんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/19 19:25

Re: Re: 日本人観光客からぼったくり?10倍の値段を請求した韓国のチキン店に批判殺到

クレジットで支払って、その場で金額をチェックしない能天気な人が災難に巻き込まれるのです。ここは日本ではないのです。
    と、私は思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろ記憶をあさって見たところ、やはり韓国でした。

>>靴を見せてもらって、買うと決めたものを包装して持ってくると、中身がすりかえられていた。
    >>もちろんキャンセル!

韓国で靴を買おうとしたんですがk、気に入った靴を包んでもらったら、
    中身をすり替えられていた記憶が出てきました。

とにかくそれ以来、韓国に行く気はなくなりましたね。
    他の国でもボッタクリはあったのでしょうが、たいした話ではないでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

アメリカでしっかりした宝石屋にいくと

買ったあと、 それを宝石箱にいれるときにこっちをみろと声をかけてくれて、 これだよね、というのを手品師風にやってくれます(あそこの場面で違った石かなんかにされたらほんとにこっちはわからないですね)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • さすけねえはコカ・コーラでやられました

韓国には何度か行きましたが大昔慶州の出店で日本と当時の日本の販売価格と同じウオンでの値段を言われ普通に払ってから韓国では日本の価格と異なることが分かり店の女の子に返金を迫りました。

金は素直に返しましたが、その手で日本人は全員騙されていたことを考えさせられましたね。

日本人に韓国人並の値段を言うのは過去の588程度だったのでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

コカコーラのぼったくり パリで

77年初ヨーロッパの時 弟(当時15)がパリのチェルリー公園でコーラをかったとき、あとでいくらだった? と聞いたら普通の2,3倍ぐらいの値段だった。

普段 ロスで、普通のアメリカ人の店 日系 中華系のスーパーで買い物するときはレジで値段を打ってもらうときは 結構ボケーとしていることが多いけど、 韓国系の店にいって とくにそこのおばさんらに打ってもらうときは セールのものを買っても定価なんかで打つから注意してます(こっちはセールだからわざわざ買っているのに)。 これセールだよ、というと打ちなおしてくれるけど 間違ったふりをする。  韓国系のスーパーでも最近 ラテン系のあんちゃんたちが打っているところもあるからそういったときには そういった列に並ぶようにしてます。