Q&A

イビザからバルセロナのトランジット

公開日 : 2018年05月18日
最終更新 :

朝7時のイベリア航空でイビザ発→バルセロナに乗り、荷物を受け取り、10時15分発のフィンエアー、バルセロナ→フィンランドに乗り継ぎは可能でしょうか?
イビザ島からほイベリア航空は、遅延はありますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/05/18 19:31

失礼しました、VY3525

が夏場には飛んでいました。それに7時って書かれていたのに見逃していました。
    8時着なら、まあ大丈夫でしょう。

ただし、IBでは7時のVuelingでの乗り継ぎは売っていません。Vuelingも同様に売っていません。AYは自社便のみですし。IBもMAD経由の便でなら可能ですが。BCNはT1使用だし、遅延がなければ大丈夫だとは思うのですが、IBは認めていないのにはそれなりの理由があるようです。
    別きりリスクを承知していれば大丈夫です(その覚悟で購入し乗るのですから)。

IBはイメージとは逆?に定時運行度が高いのですが、VYはLCCだしどうでしょう。天候が悪くなく、前日に到着していれば多分大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 失礼しました、VY3525

ありがとうございます。時間通りに到着したとして、預け入れ荷物ピックアップして、間に合う様ですね。
    できれば前日バルセロナ入りするか、よく検討してみます。ありがとうございました。

• 無理ですね。

天候が良くても強風でバルセロナ発が遅延したことがあります、元々無理ですがご回答にあるようにイベリア航空より子会社VUELINGから購入したら安いです。遅延した時イベリア航空で購入した人には軽食券がでていました。
    前夜到着してバルセロナ空港で夜明かししても私見ですが大丈夫かな?
    この場で良く質問されるヨーロッパ内の移動で遅延2~3時間は飛行機会社の所為ではなく天候で当たり前ぐらいの感覚でいられた方が精神衛生上穏やかでいられますよ。
    日本でも台風や降雪の遅延はありますでしょう、どうぞバカンス楽しんでくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/18 09:00

VY 3541(家ベリア運行ではありません)

IBZ 0835 BCN 0935

絶対無理。

遅延云々と言っている場合ではないのです。
    ましてや、
    >荷物を受け取り
    論外です。

• いいね! 0
    • コメント 0件