Q&A

ザアナハイムホテルのデポジットについて

公開日 : 2018年05月16日
最終更新 :

この度ザアナハイムホテルに宿泊するのですが、デポジットの支払いは現金またはVisaデビットカードでも可能でしょうか?
また現金でデポジットを支払った場合、返金はチェックアウト時にしてもらえるのでしょうか?宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 基本はクレジットカードじゃないでしょうか

GWにカナダに行きましたが、すべてのホテルでクレジットカードのデポジットを求められました。
    何もなければ、返金しますからねーって感じで。だいたい150から200カナダドルでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トピずれになりますが

何故か母国の日本では宿泊の際にこのデポジットを求められることがないですね。
    お隣の中国は一泊分を超えるデポジットが一般的、最近はだいぶ使えるようになりましたが中国外で発行されたクレジットが使えない所も多く帰国間近だと現金で預けることも難しい。

忘れてならないのはチェックアウトの時にこのデポジットを返してもらうことを忘れることです。
    とくに現金は要注意。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/16 19:38

どこで予約したらデポジットをいくらと書かれているのですが…から話は始める

直サイトには
    BOOKING POLICIES:

(中略)
    Room Guarantee: 1 night R&T Authorization/Deposit for Debit
    Check in Guarantee: $100 Authorization/ Deposit

予約サイトには$250記載のもある

で、私は上記の英文がうまく説明できません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そもそもどこから予約するのですか

普通は予約時にギャランティーとしてクレジットカードの番号を求められますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/23 09:35

エクスペディアから

エクスペディアから予約しました。
    ホテル代はJCBで払えたのですが、別途ホテルにてデポジットが必要と書かれていたので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/16 17:36

デビットカード

の性質は把握されているのですよね?

デポジットのさいに一度引き落とされます。それが戻るまでのタイムラグが存在する。さらにチェックアウトのさいに宿泊費を払おうとしたら、残高が底をついている・・可能性があるのです。現金なら、当然、その場で戻されます。そうでないなら一体どうするのか?客から預かった現金を流用したらえらいことになりますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コンビニなんかで売っているカード

わたしも海外でこういった場面で使えるのか大変興味があります。

http://diamond.jp/articles/-/87093

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130321/1048227/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飲み食いして食い逃げされたときに本人がどこの馬の骨かわからなければホテルは大損です(笑)

ホテルのHPには!

インフォメーション
    ホテルからのお知らせ
    デポジットについて
    チェックイン時にデポジット(保証金)としてクレジットカードの提示と、パスポートなどの写真付きIDを求められます。
    クレジットカード・写真付きIDをお持ちでない場合は、チェックイン出来ない場合がございます。
    ホテルによりデポジッドの金額は異なりますが、高額となる場合もございます。
    チェックアウト時に精算に利用され、滞在中の利用が無い場合にはホテルよりカード会社へ減額、返金処理されます。

「クレジットカードの提示と、パスポートなどの写真付きID」ですのでクレジットカードとパスポートを提示すればデポジットはいらないことでは?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

国内でも国外でも一度もデポジットを求められたことがありません。

それが何故かはわかりませんが?

国内で帝〇ホテル2か所や、〇ルトンホテルにも、ねずみーらんどのホテルも、畏れ多くも天皇皇后両陛下の泊まったホテル、そして今度の植樹祭にお泊りになられるホテルでも求められませんでした。

よく考えると日本では必ず宿泊者カードを書かされますし(〇ブホテルは除く)、外国ではぱすぽーと提示ですからネ!