海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >海外旅行保険 >年末年始の航空券を購入済です。親が進行がんを告知されました。

年末年始の航空券を購入済です。親が進行がんを告知されました。

こんにちはゲストさん

マイレージの特典交換で、3人家族の2人分の往復航空券を旅行期間終了日の330日前である今年2月に取り、もう1人分は、一番安いチケットをその日のうちに購入しました。
航空券購入者である世帯主(男)の父親(70代後半)が、5月に肺がん(小細胞がん)のステージ3aという診断を受けました。リンパへの転移があるため、摘出手術をせず、抗がん剤治療を行うそうです。
海外旅行保険で、『3親等以内の親族の危篤または死亡により旅行をキャンセルした場合』のある保険がありますが、旅行キャンセル料の保証は、海外旅行保険の加入時期によって変わりますか?今から年末年始の旅行の海外旅行保険に加入してもいいのでしょうか? それとも、がん告知後は『親族が亡くなった時の保証』の特約には加入できないのでしょうか?
また、マイレージ特典をキャンセルした場合の保証は、どうなるのでしょうか?(戻ってきたマイルは、有効期限経過後のものになってしまいます。)
保険会社に聞くのが一番なのだと思いますが、お詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
また、何社か比較したいと思いますが、『ここの会社の保険は、こういう保証がありますよ』等の情報もいただけると助かります。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

アメリカのツアー最安値

アメリカの現地ツアー

アメリカのおすすめホテル