Q&A

ペトラの旅は?

公開日 : 2018年05月15日
最終更新 :

最近ペトラの遺跡、死海、砂漠に行かれた方に
アドバイスを受けたいのですが。

今年の7月末辺りで、ペトラの遺跡巡りしたいと
思っています。
7月末のペトラは極暑だと思いますが
シニアの僕に耐えられるでしょうか。
暑さに弱いのですが、ナミブ砂漠の7月経験あり。

現地でのツアーに参加したいのですが
お勧めのツアー会社は、ありませんか?
インターネットで検索すると、たくさん出て
きますので、迷います。

3泊位のものが大半で、1週間くらい滞在し
たいのですが、別プランで無いとダメかなと
迷います。

私は一人旅ですが、レンタカーで3箇所を
周る事は、可能ですか?
海外での運転経験はあります。

アドバイスよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • やめた方が

    暑さに弱いならやめた方がいいです。7月は酷暑です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/16 19:35

    そうですか、、、

    夏休みは7月~8月しか無いので
    この時期しか、行けないのです。
    此処が、どの程度か知りたいのです。
    あなたの実体験では、無理でしたか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここ2-3年は行ってませんが

    最近ではないので気が向かなかったら読み飛ばしてください。

    >レンタカーで3箇所を周る事は、可能ですか?
    ペトラの遺跡、死海、砂漠の3か所ですね。
    レンターカーではなくこの間の移動はジェテイなどのバスを利用されたほうが良いのでは私はセルビスを使いましたが。

    >シニアの僕に耐えられるでしょうか 暑さに弱いのですが
    人によって体力などは異なりますが高血圧、心臓病、糖尿病、透析など持病を持つた私でも動き回りいまだ生きてます。

    >現地でのツアーに参加したいのですが
    ワディラムは現地ツアーに参加されたほうが良いでしょうがペトラ、死海は歩き方があれば十分だと思います。

    1週間ぐらいの滞在ならばついでにエルサレムも行かれたら如何でしょう。
    私はイラクまで足を延ばしましたが残念ながらいまは日本政府が邪魔をしてビザがおりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/16 19:27

    ありがとうございます。

    感謝です。
    だいたいのイメージつかめました。
    ヨルダンのツアーだと短すぎるのが悩みです。
    せっかく行くのに、何処でノンビリするか。
    死海の辺りのリゾートを探しますか。
    9月に行った人がいて、砂漠の乾燥気候なので
    ドライで日陰だと、耐えられるとの事。

    今、エルサレムはヤバイでしょう。

    都市より自然が好きなんです。
    研究します。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件