アルヘシラス直行が決めてです。

バルセロナ着のあと、空路またはAVE+AAでマドリード乗換えアルヘシラスに直行。27日にモロッコ日帰りがいいかと。
ただ、タンジェより世界遺産テトゥアン日帰りツアーのほうが素晴らしいかも。
28コルドバ泊、29、30グラナダ泊、31,1バルセロナ泊と、そんなあわただしい旅程ではないですよ。
グラナダからバルセロナは空路のほか寝台マドリ経由のAVEと選択肢は豊富です。

初日が空路でない場合、バルセロナ→マドリのAVEが微妙ですが、マドリ泊りになっても、グラナダかバルセロナを1泊にすればいいので、余裕はあります。当初の予定もバルセロナ1泊なのですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それも魅力的です。ありがとうございます。

マルコポーロ3さん、アドバイスありがとうございます。
    「テトゥアン」を調べてみると、いい感じのところですね。

前向きにモロッコへ12月27日行こう。前日26日に「アルヘシラス直行」と考え、
    調べてみたのですが、自分の力では、20時過ぎから21時ごろにアルヘシラス到着になってしまいます。

そして、「モロッコへの日帰りツアー」は「前日にアルヘシラスの旅行会社(20時まで)」というような情報をあちこちで見かけます。
    27日にのツアーに参加しようとすると、、
    「冬の日が暮れるのがはやい年末の日曜日に、アルヘシラスの旅行会社は、実際何時頃までやっているのでしょう?」ということと、
    「事前にインターネット(電話での予約は言語能力的に全く自信がありません。)で予約等ができるものなのでしょうか?」
    という疑問がわいてきました。

無理であれば、27日について一日おいて行けばいいだけのことなのですが…。

もしご存知の方いらっしゃれば、ご助言お願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

モロッコへの日帰りツアー

下記サイトで予約できそうです。

http://www.solchasers.com/excursions-tangiers-tetuan-one-day-trip.aspx

ただし,私はまだツアーで行くか,個人で行くか,やめるか,考えています。さきに挙げた「歩き方」の記事や,果たしてタンジェがそんなに魅力的か,ジブラルタルの方がいいのではないか,などと迷っています。「モロッコへ行った」というだけかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件