情報と質問

私も年末年始にスペイン行きを計画しています。私は逆に,マラガとコスタデルソル(トレモリノス)に11泊し,その間にバルセロナ,ロンダやタンジェへ行こうとしています。バルセロナへはVuelingで往復,あとはほとんどバスです。

ご参考のため,下記情報があります。

1) グラナダのザグラダファミリーは見学者が多く,チケット入手が困難という情報があります。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/375970/-/parent_contribution_id/375970/
私は下記ツアーを予約しました。
http://www.myushop.net/myu_contents/spain/bar_sight_sag.shtml

2) タンジェへのツアーは「みやげ物屋めぐりばかり」なので,「ガイドなしで行くことをおすすめします」と「歩き方」スペイン10-11のp. 352下にあります。個人で行かれた方,何か情報がありましたらお知らせ下さい。

3) アンダルシアのバスはとても便利にできていると思います。時刻表は下記にあります。ちょっと戸惑いますが,この時刻表は出発と到着でなく,両方向からの出発時刻です。
http://www.ctsa-portillo.com/horarios.html

私の友人は,「闘牛は絶対見るべき」と言ってました。
では,よい旅を!


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント