Q&A

インスブルックからコルチナダンペッツォまで

公開日 : 2018年05月12日
最終更新 :

7月中旬にドロミテの旅行を考えています。
インスブルックからボルツァーノを経由してコルチナダンペッツォに行きウィーンへ抜けようと思っています。今考えている旅程は以下の通りです。
1 ミュンヘン見学  ミュンヘン泊
2 ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城を見学 ミッテンヴァルト泊
3 ツークシュピッツェ見学後インスブルックヘ インスブルック泊
4 インスブルック見学後、オルティセイ    オルティセイ泊
5 オルティセイ               オルティセイ泊
6 オルティセイーコルチナダンペッツォ    コルチナ泊
7 コルチナダンペッツォーヴェネツィアー夜行列車でウィーンへ

復路の飛行機がミュンヘンまたはウィーンなので、オルティセイからミュンヘンに戻るのではなく、コルチナダンペッツォに行き、夜行でウィーンへと考えました。
ヴェネツィアは行ったことがあるので、あくまで夜行を利用するために行く感じです。

夫婦と5歳、10歳連れの家族旅行なので、がっつりハイキングではなく、軽いハイキングをして車窓の風景を楽しんだりを中心にと考えています。
いろいろな方の旅行記なども参考にさせていただきこのようなルートを組んだのですが、ぜひ、ご意見いただければ幸いです。
加えて、おすすめの宿についてもご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/05/13 20:12

オルティセイーコルチナダンペッツォ

昨夏を含めて3回、ドロミテ(オルティセイとコルチナ)へ行きました。

オルティセイでの宿泊は良いと思います。
    中心部の Ortisei, Piazza S. Antonio からバスに乗ると、
    山へ上がるバスも座れる可能性が高いです。
    谷筋がバス通りになっているので、バス通りから離れたホテルは
    坂道の登りが有り、荷物が多いと大変かもしれません。

オルティセイの最寄り駅は Ponte Gardena /Waidbruck で、
    小さな駅ですがエレベーターも有ります。
    駅からオルティセイへ上がるバスは
    床下にトランク(収納スペース)が有る場合が多いですが、
    オルティセイなどの街から山へ上がるバスは床下収納スペースが無く、
    キャリーバッグは車内持込みになる場合が多いです。

「オルティセイ~コルチナダンペッツォのバス乗継ぎ移動」も含め、
    selva から先は峠道になり、バスがスピードにのったままコーナーを
    曲がる為にバス酔いし易く、お子さんが心配です。
    普段バス酔いしない大人でも酔い易いです。

「オルティセイ~コルチナダンペッツォの移動」は
    Ponte Gardena /Waidbruck からDobbiaco/Toblachまで列車を利用し、
    コルティナまでバスに乗り継ぐ方が良いかもしれません。

オルティセイのある「Val Gardena」のホテルでは
    宿泊者に「Val Gardena mobile card」がもらえます。

このカードは、北と東はオーストリア国境鉄道駅まで、西はスイス国境バス停まで、
    南は鉄道のトレント駅まで有効で、SADバスでフォルツァレゴ峠までと、
    Dobbiaco経由ならばSADバス限定でコルチナまで行けるようです。
    (有効範囲は必ずホテル等で確認して下さい)

全ホテルのサービスではないと思いますので、
    予約前にホテルへメールで問合せが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オーティセイ

オーティセイからコルチナダンペッツオへの直通バス(Cortina Express)は今はありません。2014年にはありましたし,私も逆コースに乗りましたが,数年前からなくなっています。バスの乗継で行けないことはないですが,大変です。第一,このあたりの路線バスは非常に混雑します。どうしてもコルチナに行くと言われるなら,タクシーをお勧めします。200Euro程度です。今年9月にも行きますが,私たちもタクシーを考えています。
    http://home.t00.itscom.net/stf/contents.html/STF_72.html

オーティセイのそれなりのホテルに泊まると,Val Gardena Activeというプログラムに無料または割引で参加することができます。ハイキングや街歩き,料理教室などです。Kids Programもあり,大変有益です。
    https://valgardena-active.com/public_ortisei/ortisei/en/summer/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/12 07:16

タイトル通りなら、逆を先の質問に対し書きましたが・・・

Ortiseiからなら、
    www.cortinaexpress.it/wp-content/uploads/ORARI-ESTATE-2014-ESCURSIONE-CORTINA-BOLZANO1.pdf
    乗り換えです。

www.valgardena.it/it/val-gardena/informazioni-servizi/orari-pullman/

幼児ではないので、、、、4名のタクシーでよいのでは???

• いいね! 0
    • コメント 0件