Q&A

キラーイ温泉はスーツケース持ち込めますか?

公開日 : 2018年05月10日
最終更新 :

ブダペスト出発の飛行機が夕方、宿は12時には出なくてはいけません。当初、荷物置けるかもとの話でしたが、直前にできないとのことに。
ルダシュ温泉のキャビンを利用して「ここなら時間も潰せるしスーツケースおけるのでは?」と思いました。場所的にキラーイ温泉に行きたいのですが、キャビン利用でスーツケース持ち込める感じでしょうか?
ちなみにデアーク・フィレンツ広場からバスに乗ります。周辺の荷物預け可な場所の情報もお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/05/14 12:56

【ご報告】入れました!

皆様、お答え頂きありがとうございました!
    (現地でお礼をUPしたつもりだったのですが、できていませんでした…申し訳ございません(汗))

スーツケース問題無く持ち込めました。特に奇異な目で見られることもなく。ただ、入口に数段と、2階への細い螺旋階段昇り降りがあります。

想像以上にボロ…古く、遺跡の中にいるみたいでとても良かったです。古くても綺麗にしてあるし、ちょっと迷っているとすぐに従業員のお兄さんが英語で声をかけてくれます。

キャビンは奥行き1m30cm位?奥はベンチ状なので、着替えスペースは1m四方くらい。何とか中でスーツケースも空けられました。改札(?)前のスペースなら端っこで開けることも可能だと思います。シャワー(というか上に設置されている蛇口)も個室になっていて、石鹸置きのあるところもあるので、持参のシャンプー等でガシガシ洗うこともできました。(ルダシュは仕切がなく、石鹸とかも置く所がないので、本格的には洗いにくそう)。

口コミで今年9月に改装との話が結構出ているのですが、ヘタにいじり過ぎないでほしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/11 19:46

Cabin利用なら安心

夜行バスで朝Budapest入りした際、ソフトス-ツケ-ス持参で下町の共同風呂"Dandár Gyógyfürdő”に入浴した経験がありますが、ス-ツケ-スはLockerの片隅に置いての入浴でした。ド-ム形のトルコ風呂"Király Gyógyfürdő”には個室のCabinがあり着替が窮屈ですがス-ツケ-スは置けると思います。
    http://www.spasbudapest.com/
    ルダッシュ温泉は最高で43度の浴槽がある心地良い温泉でCabinもあるが温水プール併設でその先にある宮殿風建屋のGellért Gyógyfürdőがお勧め。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/10 22:57

キャビンは無かったと思います

今年の1月にキラーイ温泉に行きました。受付で人数しか聞かれなかったので、おそらくキャビンは無かったと思います。男女共用の大部屋のロッカーは、狭く私のリュック(30リットル)を無理矢理押し込みました。スーツケースは入らないと思います。入場料は安いですが、古くて休憩室はありません。大荷物が有るなら、ルダシュ温泉の方が良いと思います。
    また、デアークフェレンツテール広場あたりには手荷物預り所はありません。そこから二駅先の西駅には、コインロッカーと手荷物預り所があるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/05/11 08:11

Cabin料金が出ていますが・・

en.kiralyfurdo.hu/prices

12時以降なら、
    Daily ticket Cabin 2 800 Ft Locker 2 500 Ft

英語版とドイツ語版とでは若干異なり、
    Eintrittskarte für die Morgenstunden mit Kabinenbenutzung (Der Preis beinhaltet 1100 HUF Pfand. Kaution kann nur in Bargeld bezahlt werden.)

Eintrittskarte für die Morgenstunden mit Schrankbenutzung (Der Preis beinhaltet 1100 HUF Pfand. Kaution kann nur in Bargeld bezahlt werden.) ロッカーというよりも戸棚という感じですが・・。

Tageskarte mit Kabinenbenutzung 2 800 Ft
    Tageskarte mit Schrankbenutzung 2 500 Ft

• いいね! 0
    • コメント 0件