レポート

2018年GW、新しい発見の旅 in 台北、2日目

公開日 : 2018年05月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

本日は台北旅行記2日目の日記をアップします。

2日は穴場の絶品アフタヌーンティーや淡水の素敵カフェが印象的でした。

またお約束の本場の小籠包も堪能しました。

充実の2日目の日記もぜひご覧下さい!

2018年GW、新しい発見の旅 in 台北、2日目
http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-2414.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 拝見しました

旅行記の1日目と2日目、拝見しました。写真と簡潔な文章で、すごく見やすかったです。
    佳徳糕餅は私も何度か買いに行ったことがあります!美味しいですよね。私の友人の会社では、出張で台北に社員が行くと、現地の方がここのパイナップルケーキを事前に沢山用意しておいて、数箱ずつお土産として持たせて、帰国後に家族や会社で食べるそうで、友人は会社でもらってよく食べると言ってました。現地の方も美味しい店のものを持たせるでしょから、やはりここがイチ押しということではないでしょうか。あとはオークラプレステージ台北のものが我が家では人気です。
    サンワンレジデンスは前回台北に行った時に宿泊しました。アフタヌーンティーが良いとは知りませんでした。このホテルはサービスも部屋も良かったですが、私は何よりフロントの方に病院に連れて行ってもらったのが助かりました。不注意で部屋で転んで脇腹を強打して、立ったり座ったりもままならなかったので、ホテルのフロントの方にタクシーで病院まで付き添ってもらい、病院の手続き、通訳など全てしてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/05/10 23:33

有難うございます

ケイケイさん

初めまして。コメントを頂き有難うございます。
    私も佳徳糕餅のパイナップルケーキが一番好きです。
    いつくものお店を食べ比べましたが、価格と味のバランスが最高ですよね!

サンワンホテルのアフタヌーンティーはとても良かったです。次回もぜひリピートしたいと思います。
    怪我をされたのは大変でしたね。でもホテルの方が優しく対応してくれて良かったですね。
    やっぱり台湾は人が素敵です。

さてブログは3日目と4日目をアップしました。
    宜しければぜひご覧になって下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件