昨日、マニラからソウルへ帰るPRがwブッキングにより、搭乗することができませんでした。
しかも わたし1人だけです。わたしが日本人だから??(5/5~5/7は韓国では三連休でした、なので、機内はほぼすべて韓国人です)
8日は朝から仕事があるので、拒否しましたが、PRは席がないので、どうしようもないといいます。
PR側の提示は 8日の16時便に振替と、ホテル、食事、車両の手配及び、次回ソウルーマニラの無料航空券ということでしたが、私はそれを拒否。それよりも、仕事があるので、早くソウルに戻らないと困ると抗議しました。
英語ができないので、PRの韓国人スタッフに間に入ってもらい、話をしました。
とりあえず、マニラー広州(PR)、広州ー仁川(CZ)で13:50着が最速で帰れる方法でした。。。
+5000ペソです。 (←PR側はこれは通常しないけど、他社便手配したと。。。わたしはそんなの当たり前でしょ!とはいいましたけど。)
これでは納得できないと、現場マネージャーに伝えましたが、今、できるのはここまでだと。
それ以上の要求は、後日メールで、更にPR上層部宛に連絡して、交渉してくださいとのことです。
もちろんそうしますが、、、
やはり、、思った通り、、わたしが8日朝から仕事を休んでしまったので、
職場では問題が起きています。夕方から出勤しましたが、
顧客よりクレームがあり、、いま どうしたらよいものか、、、>0<
韓国人のボスより、どう対応するのか、本日朝から責められています。。。泣
みなさまでしたら、PRにどこまでの補償要求をされますか?
わたしは、最低でも今回の航空券代の全額返金はしてもらいたいです。
よろしければ、ご教授くださいませ。