Q&A

マドリード近郊でのオススメ観光スポットについて

公開日 : 2018年05月09日
最終更新 :

いつもお世話になっております。

秋ごろスペインに行くことになりまして、マドリードでの自由時間が2日間あります。
スペインに行くのは初めてなので、おすすめスポットや食べておいた方がいいもの、お土産など教えていただけたらと思います。

マドリード、ないしはマドリードから行ける範囲でお願いいたします!
現地ではスペイン語が話せる方にエスコートしてもらえるので、多少移動や乗換えが難しくてもなんとかなるかなと思っています。

私や同行者の好みとしましては、ブランド物を買い物したりするより、旧市街をめぐったりおいしいものを食べたり、ならではのお土産を買ったりするのが好きです。
過去にドイツではネルトリンゲンやローテンブルグの定番な観光地やバッハラハ、イギリスではライやコッツウォルズなどちょっと田舎な旧市街へ行ったりしました。
イギリスではアフターヌーンティー、ドイツではビールとソーセージ、ベルギーではワッフル、イギリスではミートパン、など定番の料理は絶対食べます。


美術館や教会には興味がないことはないんですが、道中にあって予約が必要なく、かつ行列にも並ばなくて済むなら見たいなあという程度です。


スペインやマドリードにお詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント