NYの生ハム情報、貴重です(^^)

仕事に追われてしばらくこのサイトも立ち寄れず・・・でしたが、とらいさんのNYの生ハム情報、早速参考にさせて頂きます。イタリア旅行中にも本場生ハムを試したいと思います!! ただ。。。以前マドリード在住の友達を訪ねた時、1kg/€100と€40のハモン・イベリコを食べ比べてみましたが、正直あまり違いがわかりませんでした。さらにお手頃価格のハモン・セラーノでも十分美味しいと思ったので、私のグルメ情報はあまり頼りにならないかもしれません。。。

。。。が、コロンバス・サークルに去年できたタイムワーナー・ビルの地下にあるホールフーズ(オーガニック食品を中心にしたスーパー)、けっこうお薦めです。確か夜11時頃まで開いていて、普通のスーパーに比べると値段は高めですが、グルメ系食品が豊富で、簡単な食事ができるビュッフェ形式のフードコートもあり、楽しめます。ここのコーヒー豆を売ってるコーナーで出してるコーヒー&エスプレッソ系ドリンクもなかなかです。ちなみに地上階&UPはショッピングセンターになっていて、ディスカウント化粧品店のセフォラなんかも入ってます。いくつかレストランも入っていて、話題の店が多いけど高いです。

そして今冬のNY天候予想。夏暑かった冬はけっこう激寒になることが多く、今夏は猛暑でした。。。 でもここ1週間ほどは例年より随分と暖かかったし、とらいさんのおっしゃる通り一番寒くなるのは2月ですので、12月は何とか乗り切れる寒さかもしれません。ただ帽子&手袋は必需品です。冬季は7~8割の人が帽子着用してます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/11 00:23

やはり激寒~

かなり、かろNYさんととらいさんの気温情報参考になりました^^;
    ちょっとNYの冬をナメテいた私。。。日本の関東だと寒いとは言っても12月に手袋を忘れても問題無いですし、帽子など普通の人は必要無し!ファションの為に売っていたり、かぶったりで私も1個ウールの帽子を持っていますが出番は殆ど無しです。。。
    防寒の為の帽子が必要なんですね!!毛糸の帽子を日本で購入するか、NY初日にNYで購入します。。。それだけ帽子着用の人が多いと言う事は種類も豊富そう♪
    アメリカ、免税の手続きの制度が無いのでお買い物に期待はしてなかったので自分のお土産になりそうです。

タイムワーナー・ビルの情報ありがたいです~♪コロンバス・サークルはホテルの近くなので利用頻度も多くなりそうです。
    かろNYさん、甘えついでにいくつかお買い物や観光の事でお分かりになる範囲で良いので教えて下さい。
    Abercrombie&Fitch日本に未上陸のファションブランドとガイドブックに載っているのですが、ご存知でしょうか?サウス・ストリート・シーポート内にあるとの事なのですが、もっと行きやすいミッドタウン周辺に支店は無いのでしょうか?

メトロポリタン美術館ですが、何年か前の情報で冬には金曜土曜と週末バルコニーかなにかでクラッシックの演奏会が開かれると何かで読んだのですが、今も開催されているのでしょうか?

出発まで、後5週間。なんだかまだ実感が沸きません~

• いいね! 0
    • コメント 2件

すぐ下のトピックの情報によれば・・・(^^;)

お探しのアバクロ、ミッドタウンの5番街と56ストリートに新しい店ができて、今日(11月10日)オープンのようです。会社帰りにちょっとチェックしてみます。昔からブランドには全く興味がわかないタチなので、アバクロが何なのかさっぱりわかっていませんが・・・。

サウスストリートシーポート、確かにミッドタウンからは離れているし、港近くの吹きっさらしなので寒いですが、石畳でソーホーに似た小洒落た雰囲気です。クリスマスの1ヶ月ほど前から毎週末「人間ツリー・コーラス隊」(正式名称ではありませんので、あしからず)が登場して、賛美歌を中心に15分ほどのミニコンサートのようなものをやってたりします。いい大人が緑一色の衣装に赤い帽子(だったと思う)を着て、寒さでほっぺを真っ赤にしている姿がけっこう微笑ましいです。今年もやるかどうかわかりませんが、もし情報ゲットしたらお伝えします。

• いいね! 0
    • コメント 0件