レポート

エルトヴィレのバラ

公開日 : 2005年06月21日
最終更新 :

こんばんは。
以前この掲示板で、ドイツのライン川ぞいの街「エルトヴィレ」のバラ祭について色々教えていただきました。
先週行ってきました。

今年のバラ祭はすでに終わっていましたが、教えていただいた通りに駅からライン川の方へ歩いていったら古城の城壁にばらが「山盛り」に咲いていました。
土曜日だったので近くの教会で結婚式を終えたばかりのカップルがバラの花の中で色々ポーズをとっては友人達のカメラにおさまっていました。

とても天気がよく晴れ渡って、ライン川と古城とバラとそしてワインと、すばらしい一日でした。エーベルバッハ修道院へもバスで行きました。想像以上にいいい所でした。
バス停は駅前から移動していて、張り紙がありました。駅を背にして直進しすぐ左折したところです。

エルトヴィレは私もぜひおすすめしたい街です。

もし、これからエルトヴィレへ行こうとされる方であまりドイツ語に自信がない方は、発駅から電車バスの往復の切符を買って行かれる方がいいです。エルトヴィレはとても小さい駅で自動券売機があるだけ、駅の窓口がありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント