Q&A

アリタリア航空の乗り方について

公開日 : 2018年05月08日
最終更新 :

BariからLinateへ移動する為にWebでアリタリアのEconomy Lightを購入しました。
メールでAlitalia Ticket Receiptが送られて来ましたので、詳しい事を聞こうと思い、日本のアリタリア航空に電話していますが、
全然繋がらないので、詳しい方がいらっしゃればご教示下さい。尚、現地のカスタマーセンターにも英語で問い合わせていますが、
返事はありません。

Check-InはWebとfast check-inと書いてありますが、フライト当日に空港の機械でcheck-in出来るという事ですよね?
その際に必要なのは、booking number (PNR) とticket numberだけでいいのでしょうか?購入した時に使ったクレジットカードは
持って行きますが。

Web check-inはフライトの前日から可能ですよね?

預け入れ荷物はありません。

どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/05/08 22:05

アリタリアアプリ

ダウンロードすればここからチェックイン可能。これまた悩む必要なし。

でもコイツの言うことなんか聞いてやるもんか、って感じなのかもね。

まあいいや、こっちはこっちでサルデーニャの交通調べるのに忙しいんで、構ってる暇なし。失礼をば。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/05/08 22:52

関空からローマかミラノ直行便が就航? JAL

日航、新LCC設立へ=20年にも欧米路線

日本航空が新たな格安航空会社(LCC)を設立する計画が8日、分かった。2010年の経営破綻に伴って制限されていた路線開設や新規投資が17年春に解禁されたことを受け、LCC事業の拡大にかじを切る。新LCCは東京五輪・パラリンピックが開催される20年にも欧米路線などの運航を始め、急増する訪日外国人客の取り込みを狙う。

〔写真特集〕世界のキャビンアテンダント

日航はオーストラリアの航空大手カンタス・グループなどと11年に設立したLCC、ジェットスター・ジャパン(千葉県成田市)の株式3分の1を保有している。同社便は国内外26路線に就航しているが、国際線は香港や台湾など近距離路線が中心だ。
     新LCCは、日航の既存路線と重複しない欧州や米国の都市などと日本を結ぶ計画。日本発着のLCCでは、これまでなかった欧米路線を目玉に、日航は出遅れたLCC事業で巻き返しを目指す。(2018/05/08-21:43)

【経済記事一覧へ】 【アクセスランキング】
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018050801195&g=eco

• 18/05/08 18:39

心配にはおよびません

まあ、イタリアの会社なので、返事は期待しないに限ります。精神衛生上も返事は来ない、電話も繋がらないと決めつけておいたほうが・・。

www.alitalia.com
    VOLARE
    CHECK-IN
    CHECK-IN ONLINE

A CHE ORA APRE IL CHECK-IN ONLINE?

Puoi fare il Check-in online 24 ore su 24, a partire dal giorno prima della partenza del volo, anche se viaggi con bagaglio da imbarcare.

なので、前日であっています。

FAST CHECK-IN

FAI IL CHECK-IN VELOCEMENTE E RITIRI LA TUA CARTA D'IMBARCO ALLE POSTAZIONI AUTOMATICHE IN AEROPORTO.

自動チェックイン機での搭乗手続きです。

やり方は、

COME

Il Fast Check-in in 3 step:

1.Fai il riconoscimento, attraverso:
    ・una tessera Frequent Flyer (MilleMiglia, SkyTeam)
    ・passaporto elettronico
    ・codice MilleMiglia
    ・numero di biglietto elettronico
    ・codice di prenotazione
    カードは不要ですが、通常使うものと予備(その旅行で使ったものは当然)は必ず持つことになります。必要なのは上記のどれかです。
    2.Conferma il volo
    3.Ritira la carta d'imbarco e la ricevuta

Se hai bagagli da imbarcare, rivolgiti ai banchi drop-off dedicati.

BRIに設置されているかですが、

DOVE

Negli aeroporti italiani: Bari, Bologna, Brindisi, Catania, Firenze, Genova, Lamezia Terme, Milano Linate e Malpensa, Napoli, Palermo, Reggio Calabria, Roma Fiumicino, Torino, Trieste, Venezia

なので、これも問題なし。機内持ち込みだけならEconomy Lightでも大丈夫です。小型機ですがA319ならさほど狭くないので、機内持ち込み荷物も他と同じです。

あまり細かいことに気を取られると肝腎なところで躓いてしまいます。Webサイトに書かれていることを信頼しましょう。杜撰と思われがちな航空会社ですが、意外にしっかりしています(少なくとも同じ空港から他社便で飛んだときはそれを強く感じました)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 心配にはおよびません

詳しく書いて頂きありがとうございました。イタリアで国内線に乗るのは初めてなので、どんなものかなと思っていますが
    何とかなりそうですね。現地にイタリア人の知人も居るのですが、出来る限り自分で調べて行こうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アリタリア航空の乗り方について

貴方の思っている通りですよ。心配要りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件