退会ユーザ @*******
10/11/19 11:05

強羅に行かれるのなら

箱根は登山鉄道で上がっていっても意外に紅葉が見れません。がっかりしたことがあります。桃源台へ行かれるのなら別ですが、

それが強羅で紅葉のスポットがあるらしいのです。強羅公園です。
http://kouyog.jp/K14000900/
彫刻の森美術館からすぐです。1泊10万円の宿、強羅花壇でも覗いて歩かれると豪華な気分になるかもしれません。私が行くのは、強羅餃子センター
http://www.gyozacenter.com/tennai.html

そんなに美味しいのか分かりませんが、テレビで時々出てくるせいか、私が行ったときは外まで並んでいました。

実は私まだ強羅公園の紅葉時期にいけていません。まだ少し早い間もしれませんが、仙石原にススキも最近は海外の人に人気が出てきました。

尚、土日の箱根登山鉄道は半端でないぐらいに混みます。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 強羅公園ですね

    サンフランさま、回答ありがとうございます。

    実は、昨日、「るるぶ」を買って、調査を始めまして、強羅公園、気になっておりました。
    時間があれば、立ち寄ってみたいと思います。

    仙石原のススキは、見ごろを過ぎたようですが、ホテルから芦ノ湖へ抜ける際に見てみたいと思います。

    問題は、餃子センター。
    強羅に来てまで、なぜ餃子なのか!?という感じですが、昼時は込むんでしょうね。
    空いていれば、話のネタに行ってみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/11/20 07:34

    Re: 湯本でランチならおそば?

    1国のお土産店が切れるあたりで旅館街へ行く橋を渡ったところにある「はつ花」は有名すぎるぐらいなのでその本に載っていると思いますが、お蕎麦屋はそのほか何軒かあったと思います。
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14002450/

    そのまえ
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14001894/dtlrvwlst/697339/

    いい店はその辺にあります。洋食のスコットもかなり混むらしいです。

    横浜にいた間で、湯本から「はつ花」の前を通って、旧道を歩いて天山という日帰り温泉にときどき行っていました。春は目にしみるぐらいの緑です。

    実を言うと「はつ花」はお高いので入ったことはありません。てーいうか湯本は避けて小田原か藤沢で夕食が多かったです。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件