レポート

バリ島旅行まとめ(1 ホテル)

公開日 : 2018年05月07日
最終更新 :

【ホテル】過去に利用したホテル
*ヌサドアビーチ
バリヒルトン、ヌサドアビーチホテル→高級ホテル、物売りがいない、周辺にレストラン他店がない、ホテルが高い。
*サヌールビーチ
バリファィアット
老舗のビーチ、バリビーチホテルは日本の援助で建てられた、静かなビーチ、海はあまりきれいでない、活気がない。
*クタ、レギャンビーチ
ラマダビンタンバリ、カルキタプラザ(旧プルタミナコテージ)、インペリアルバリ、その他5軒
活気あり、レストランやショッピングセンターがたくさん、物売りが多い
*ウブド
静かで高級ホテルが多い、バリ芸術の中心、ビーチが遠い。
*まとめ
ショッピングやグルメのレストランにアクセス可(ホテルのレストランは高い)でクタビーチをお奨め。初心者は戸惑う。
クタはサンセットがきれいで、ビーチ沿いに長い遊歩道があり、朝晩ジョギングや散歩が可能

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バリ島ホテル、短評

こんなふうに簡単にまとめてもらうと、バリ島初めての人にはどこに泊まったらよいかわかりやすいですね。
    わたしも、泊まったことのある宿のうち、ホテル系の短評をしてみたいと思います。

ヌサドゥアビーチ・・・旧バリヒルトンインターナショナル(現アヨディアホテル)
    ヌサドゥアビーチの南側は浜が雄大でサヌールなどとは全く違う景観です。敷地が広く建物は立派で5☆らしい宿。

クロボカン・・・バリアユホテル
    ヴィラルンブンに近い安ホテル。空港出迎え付きだった。敷地は奥行きがあって建物が続く。
    空いてるところから虫が入り込むのだった。1泊目だから予約したが、ここに泊まる意味はなかった。

サヌール・・・タムカミ
    ダナウタンブリンガン通り沿いの小規模ホテル。鉄アレイ型のプールの周りに客室。品位が高く快適。
    海と反対側なので浜辺に出にくい。
    サヌール・・・パリガタ
    バトゥジンバール近く。ダナウタンブリンガン通りのホテル。サヌールではこの辺りが一番便利に思う。
    シービューではないが、浜はすぐそこ。

ウブド・・・アルマリゾート(旧ココカン)
    美術館を含んだ広大な敷地。屋外劇場が二つ、レストラン、カフェ二つ、プール、スパ。森と渓流があったり水田があったり1日ではリゾートの中だけでも十分把握しきれない。石仏石彫の類もとても面白い。
    結局ウブドで(ロスメン系でなく)ホテルを選択するとアルマになってしまう。

チャンディダサ・・・プリ・バグース
    海の近くにバンガロータイプの施設が並んでいる。設備は上質で値ごろ感がある。チャンディダサの浜は狭く、満潮になると砂浜は消えてしまう。

ロビナ・・・スナリ・リゾート(旧メリアらしい)
    ロビナのローカル高級リゾート。中心部までは少し距離があるがロビナの浜辺を歩いて行くのが面白い。

最近は小規模でお値打ちのロスメン系の宿を選択するようになった。

• いいね! 0
    • コメント 0件