05/11/09 16:43

Re: カナダでの保税取り扱い

Sachitoroさま、

(何度か書き込みをしたつもりですが、なぜか上手く投稿できませんでした。)
改めまして、情報ありがとうございます。
調べたところ、カナダは嗜好品の税金も高いようで、税金逃れに対する罰則が厳しいと聞きました。正しく申告というか保税のための手続きを尋ねて、不要な納税を避けようと思っています。
行くまでは時間があるのでしっかり調べて出発を待つというようにしたいです。

キューバの治安も少し悪くなってきているというように聞いています。
気をつけて旅に出るつもりです。
また、せっかくなのでこの掲示板で、誰か現地の同行者が居ないか募集してみる予定であります。

重ね重ね情報ありがとうございました。

Billy5

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: カナダでの保税取り扱い

Billy5様

カナダでは節煙のため、タバコは日本の倍以上の値段がします。またお酒は度数の低いビールとワインは日本より税金が安い分、値段も安いですが、度数の高い酒類には高額の税金がかけられています(ピューリタンの名残と、アルコール中毒や喫煙による病気を防止して、医療費・・・全額国庫負担・・・を抑えようとする政策から出ています)。ケベック州以外では、州営の酒屋しか減速としてお酒が買えないとか、戸外で飲酒をしてはいけないとか(なんでもそれを知らない日本から来たばかりの人が、花見酒をして警察のご厄介になることもあるとか)、キューバは「飲めや、吸えや」ですから大違いですね。

エア・カナダの国際線のトロント到着、出発はターミナル1から直接できるようになったと広報されていました。ついこの前までは工事のために、バス移動して滑走路の反対側にあるターミナルに動かねばならなかったので、ゲートに到着してからバスで移動して、入国審査が終わるまでにスムーズに行って30分ほどもかかったのですが、多分10分台に短縮されると思います。ラウンジはまたこの前説明した国内線と共用のところを使うことになるはずです。時々込んだりしますが、成田あたりのラウンジの混雑とは大違いですからご安心を。

• いいね! 0
    • コメント 0件